人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

おにぎり

最近はおにぎりが大好きなネネ。
保育園からの帰りに「ママ!まんま!!まんま!!」って手と手をこねる仕草を。

「おにぎりね!お家に帰ったら食べようね」 なんて言っても今すぐ食べたいネネ。

「うわーん!まんまー」 やばい。。。はじまった! 歌うしかない!

「どんぐりころころ♪  
    もしもしかめよ♪
       トントントントンひげじいさん♪」

 どの歌も興味なし。。

家に帰ったらものすごい勢いでおにぎりにがっついてたわ。

しかしおにぎりってなんであんなにおいしいの?
普通にお茶碗で食べるふりかけごはんもおいしいけど、それをさらにギュ〜っとにぎってあの固まりにするだけで、おいしさ倍増。


にぎる人の、にぎっている時の気持ちでおいしさが変わると信じて
毎日ネネに心を込めておにぎりにぎっております!!!




おにぎり_f0207712_0122161.jpg

by ne0709-yu1113 | 2009-04-18 00:12 | Family☆Time
<< 天使の手 スマイル >>