人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

ヒブ接種・肺炎球菌接種

ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン接種が当分の間見通しになりました。

すごく考えさせられます。

風邪やインフルエンザのウイルスとは違って、ヒブや肺炎球菌は菌なのでそのへんにどこでもいる
んです。だから感染が身近です。
大人だと免疫力もあり発症はほとんどないけど
小さい乳幼児だと発症しやすく重い後遺症が残ったり、亡くなる事も。

ほとんどの先進国では定期接種になっていて、ようやく日本でもと安心したのですが。


ヒブも肺炎球菌もワクチン接種で防げます。

予防接種をしないで感染し、障害や亡くなる方は今までたくさんいたんです。

しかし予防接種も死亡例だけを聞いていると怖く、たくさんのおかあさんが不安になっています。

私たちは正確な知識を学び、そして早く原因を突き止めてもらい
安心・安全な接種になってほしいです。

今回お亡くなりになった6名の方のご冥福をお祈りします。
by ne0709-yu1113 | 2011-03-10 14:52 | aya.☆Time
<< がんばって! 今日の事 >>