ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いないいないばあ

ゆなが保育園に行き始めたのは生後4ヵ月。

寝返りもできず、小さな小さな自分の手を不思議そうに見ていた頃。

今ではその小さな手で上手にオモチャで遊びます。

ハイハイするとこをほとんど見なくなりフラフラながらも頑張って歩いてます。

転んでも転んでも頑張って歩きます。

成長過程がとても分かるこの一年。一瞬でも見逃したくないな~と思いながらも、二人目となると知らぬ間にこんな事ができる~!ってよくあるんです。

ゆながいないいないばあができるなんて!
今朝保育園で先生と一緒にやってるのを見てびっくりした!

毎日成長していく子供達をしっかり見ていこうと改めて思った1日でした。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2009-11-28 01:26 | Family☆Time

由志園

こないだ八束町にある「由志園」に行って来ました。
夜にいくのは初めて!
ライトアップは2週間くらい行われているみたいです。

この日は牡丹供養ということもあってかたくさんの人でした。

入り口からこんなかわいいライトが

f0207712_21145082.jpg


ネネははりきって渡された提灯を持って歩いてました。

昼とはぜんぜん違う由志園に感動!!

とにかくおすすめです!!

f0207712_21185338.jpg


f0207712_21191410.jpg


f0207712_2119284.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2009-11-25 21:19 | Family☆Time

どんがめ

うたた寝から目覚め、布団から飛び出ているネネを移動させていると、あの臭いが!

そう!カメムシ!!

どこだ?どこだ?と布団をひっくり返したり枕をめくったり。

ネネも起きてしまい一緒にカメムシ探し。

するとテレビの下にいるカメムシをネネが発見。
さてこれをどうしよう。
ダンナは出張でいないから戦うのは私。

変に刺激をするとあの臭いを発するし…。

「お母さん!早く虫さんをペチンして」とネネちゃんは言うけど(^_^;)

広告につたわして、外へポイッと逃がそうと頑張るけどなかなかうまいこといかず。

そこへトイレに向かうおじいちゃんの足音が下から聞こえてきて、「おじいちゃ~ん 虫さん取って~」とネネに言わせ、救世主登場!

無事捕獲!

これで安心して寝れます。お休みなさい☆
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2009-11-25 01:22 | Family☆Time

収穫祭

私の母校、美保関の千酌小学校では秋になると「収穫祭」といって秋になると芋掘りをします。

体育館の横にある小さな畑に全校生徒で植え、全校生徒で掘り、全校生徒で校庭で焼いて食べるのです。

リーダーは6年生。
石拾いや落ち葉拾いにもみんなで行きます。
大きい石は高学年。小さい石を両手に低学年。

そして焼きあがった芋をみんなで食べます。

こんな行事は小学校ではどこでも行われているものだと思ってました。

そしたらなんとダンナの母校ではやった事がないって言うんです!!

松江ではやらないんですね~。

あんなに楽しいのに!!まあ大人数だと難しいんでしょうね~。

あんなに楽しい行事をした事ないなんてもったいない!

田舎の学校で良かった♪
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2009-11-23 09:13 | Family☆Time

母は強し

しかし寒くなってきましたね~。

娘達が布団から飛び出てないか夜中何度も確認します。

確認するたびに飛び出て移動している2人…。

だから2人共鼻水が常に垂れ流し。

やっぱり保育園での集団生活。病気をあげたりもらったり。


最近、私は風邪なんてぜんぜんひかなくなったな~。子供を産んでから、自分自身は強くなったな~とここ最近感じます。
保育園送迎の時、2人共が「抱っこ~」と言えば2人を両手に抱え重たい荷物も持ってダッシュ! ものすごい顔してるんだろうな~。

母は強し!!!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2009-11-19 21:30 | Family☆Time

高い~

ゆなちゃんのクラスにインフルエンザが出て水曜日から登園自粛でした。なんとか明日からは行けるみたいで安心☆

ちなみに今日ようやく季節性インフルの予防接種してきた~!

しかし高い~
2回接種で6000円。新型も同じく6000円。
それが2人。
いや、親も受けるから…。
ひ~!!!


なんとかもう少し安くならないもんでしょうかね…。

でも今年はワクチンがかなり少ないみたいで予約もなかなか取れない状態だったみたいです。

まあ無事接種できて良かったわ♪
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2009-11-17 00:41 | Family☆Time

f0207712_22462466.jpg


このピカピカ頭のお人、私の父です。

たまに写真だけ見た人はお坊さん??
って言います。

この2年間で一気に4人のおじいちゃんに!

みんなおじいちゃん大好き〜!

この時ユナはおじいちゃんのパンツはいてます。
ズルから腹巻きでとめて。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2009-11-09 22:51 | Family☆Time