「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女子はおしゃべりだいすき

日曜は、友達の香ちゃんとはるかちゃんがお祝いしてくれました〜!
今回は香ちゃんのお宅へお邪魔させてもらいましたよ。
香ちゃんのダンナ様は、私の元同僚でして久々にウッチーにも会えるかと思っていたけど
お仕事だったようで会えず残念。

ウッチーにそっくりな、めいちゃん3才。
おしゃべりがとっても上手で笑わかしてごしたわ!
カメラを向けるとステキなポーズとってくれました☆
f0207712_8455318.jpg


夕方からはスタジオマリオへ。

ニコのお宮参りの写真と、ネネの七五三の写真。
ドレスや着物で超かわゆい3人でした。


そして昨日の月曜には、友達のゆりとゆかさんがお祝いに来てくれました〜。
相変わらずのバカ話でおもしろすぎでしたね!!

ゆかさんなんだか痩せたなと思ったら、最近ビリーズブートキャンプ。。。。だそう。
久々に聞いたわ。

ゆりは、しっかり者でまるでお母さんのようです。
いつもどーもすいません。
私、文章下手なんでスピーチはちょっと。。。

ほんと女子が集まると口が乾くほどおしゃべりがはずんで、楽しすぎ!!

ユナも一緒にあそんでもらいましたよ♪
f0207712_911066.jpg


そして本日は、妹のまいさんが遊びに来てくれるはず。

いまだにマタニティ用の、デカパンをはいている私。。。
そろそろかわいらしいパンツでも買いに行くかな〜


 
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-06-29 09:09 | Family☆Time

働き者の「うんこ」

最近のねねは、一言しゃべるたびに「なんで?」「なんで?」の連発。
なんでも不思議で興味津々な年頃。
間違った事を教えないように、いろいろ考えて分かりやすく説明。
これがなかなか難しいもので。。。。

かと思えば、遊びに夢中になるとまわりが全く見えず、言う事を聞かない。
なんでも「やだ!やだ!」
その後、泣く。。というのがいつものパターン。

もうすぐ3才!!そんな年頃なので仕方のない事なんだけど、
機嫌を損ねず、パッと私に集中を向ける良い方法はないものかと考え出した方法。

それは
「うんこ!うんこ!」と言ってみる。

なんと効果抜群!!
機嫌を損ねるどころか、ハイテンションで大笑い。
私にすぐ寄って来た。

なぜかこのくらいの子供達の大好きな単語。
うんこ。

ただそれだけじゃあ、アホな母なので、食べる事の大切さ。うんこの大切さを教えてみる。
「ネネちゃん、毎日おしっことかうんことかするよね」と言うと

いつもの「なんで?」。

そこで
「ネネちゃんがごはんを食べるでしょ。そのごはんは口から入って体の中を通って体の力とかになっていくんだよ。その残ったゴミがうんことして体から出ていくんだよ。それで、そのうんこの形とか、色でその日元気かな?が分かるんだよ。だからうんこが出たら、“うんこさん”ありがとうばいば〜い!。って言うんだよ」と


「ふ〜ん。なんで?」ときた。

まあ理解するにはまだ難しいようだけど。
成功という事で!!

その後、集中していたブロックを忘れ「うんこ」に気を引かれたネネは素直にお風呂に入って
行くのでした。

そして毎日「うんこ」に手を振っています。

f0207712_129432.jpg


チーム「うんこ」のブログ
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-06-25 12:03 | Family☆Time

元同僚

昨日は、元同僚のエミと石破さんがお祝いに来てくれました〜!

石破さんのマシンガントークにかなり笑いましたわ。
エミも石破さんもお酒だいすきで、一緒に働いてた時はしょっちゅう飲みに出て騒いでたな〜。
卒乳したらまた行きましょー!

f0207712_11412457.jpg

右のお人、こう見えて高校生の息子がいるんです。
見えない!!いつまでも若くておっしゃれ〜☆あこがれです!
でもでも、かなり男前な天然ボスです。


そしてこれまた元同僚のひさし君。
一緒に働いている頃はメインアシスタントでがんばってくれました。
今は松江のエムヘアープロデュースという美容院でトップスタイリストとして活躍中です
9月にはパパになられます♪
f0207712_11514434.jpg


みんなと話してると、早く美容師復帰したーいと思いますね。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-06-23 11:55 | Family☆Time

こっころサンデー

に遊びに行ったパパとネネ。

バルーン作りや、地下の金庫室であった「ひうたとよしと」の紙芝居を聞いたり、
似顔絵を描いてもらったり!!

それがなんと!パパ!そっくり!!すばらしい。
f0207712_14292163.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-06-14 14:29 | Family☆Time

ほりいふうた

昨日の新聞の「わが家のアイドル」に、甥っ子が載っていた。

明日で1才!!おめでとう☆
f0207712_15514943.jpg


昼から私の妹がニコに会いに来てくれた。

こんな素敵なプレゼントを持って。
f0207712_1554279.jpg

f0207712_15545233.jpg


私の大好きなドーナツ。しかもあの抹茶シリーズ!!
分かってるね〜みやこさん♪
ポン.デ.抹茶ミルククランチ おいしすぎでしたね〜。


あと、ネネ達の大好きなキャラクター「くまの学校」のお箸セット。

ありがとう!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-06-11 16:01 | Family☆Time

今日から5日間

f0207712_10425118.jpg
f0207712_10431439.jpg
f0207712_10433120.jpg
f0207712_10435012.jpg




ミスド大好きな私とネネemoticon-0171-star.gif

待ってました抹茶シリーズ!!3日から発売なのにまだ食べていない!!

今日から日曜までの5日間100円♪

早く食べなくてわ。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-06-09 10:49 | Family☆Time

おめでとう!退院

f0207712_1034086.jpg

日曜にニコ退院☆☆

ちょうど2週間の入院でした。

長かった。

ようやくニコと一緒♪

寝ているニコ、泣いているニコ、おっぱいを飲みながらウトウト寝てしまうニコ、
ニコを不思議そうに見るネネとユナ。

幸せだな〜と思う時間がありすぎです。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-06-07 10:34 | Family☆Time

入院

産婦人科退院前に、ニコはお熱が出て急遽日赤に入院になり

約2週間NICUにおります。

ようやく明日退院の予定!!

しかし!ねねがプール熱に。。。。

うつるといけないので退院延期の可能性も。。

2週間も抱っこしてないから、早く抱っこしたい〜!!
f0207712_14112336.jpg

f0207712_14114811.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-06-04 14:11 | Family☆Time