「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8020よい歯のコンクール

f0207712_10432311.jpg


80才以上で20本以上自分の歯がある人のコンクール。

このコンクールに、うちのおばあちゃんがでるらしいんです!!
おばあちゃんは入れ歯なし。欠けた歯なし。ぜーんぶ自分の歯。
知らなかった。拍手!!!

歯は一生物。
うーん。私も目指そう♪
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-30 10:49 | Family☆Time

米を取った!

日曜は甥っ子のふうたの1才お祝い。

おもちを背負ってグングンとハイハイ。
お米を取ったよ!
一生食べ物に困りませんね。
f0207712_23302581.jpg

子供も大人もたくさんいたから、押し入れにスペースを開けてもらいニコちゃん避難。
ドラえもん!!
f0207712_2333169.jpg


たくさんごちそうを食べてベランダで水遊び。
f0207712_23335917.jpg

すっぽりはまるふうた。
f0207712_23342526.jpg


そして夕夜はみなと祭りで花火を見たよ♪
f0207712_23361590.jpg

f0207712_23352855.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-26 23:36 | Family☆Time

【UNITED REVOLUTION SPECIAL】

告知です。

またまたAFCN出演のお知らせですよ☆
f0207712_1256188.jpg


2010/7/30[fri]

【UNITED REVOLUTION SPECIAL】松江 B1
PLUS TEGO × SATELLITE RECORDS × SOUND ACE WADA presents

open 19:00 / start 19:30
adv ¥2,000 / door ¥2,500

[GUEST]
矢吹孝之 (exチェンバロ)
STAB 4 REASON & THE STYLES(from GIFU)
神闘歌(from OKAYAMA)

[BAND]
LIMB
AFCN
GREEN PEACE
ROB SKULLS

 [DJ ]
180 CREW
KO-1


【お問い合わせ】 *SOUND ACE WADA


【チケット】 SOUND ACE WADA
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-22 13:01 | Family☆Time

にこにこ

最近は少しずつ「あ〜う〜」とお話をするようになったニコちゃん。
機嫌がよいとすごく素敵な笑顔!!
でもなかなかその決定的瞬間が撮れない。。

カメラを向けると「なんじゃこれ?」って感じで
しかめっ面。


今日も何回かチャレンジ!

超ブレブレですが見ちゃってください。
かわいー!!
f0207712_15393629.jpg


そしてボデーンと2重あご〜♪
f0207712_15403277.jpg


手足をバタバタさせご機嫌なニコ。

その後、くたびれてぐっすりと夢の中。。。
おしゃぶりもポロリン。
f0207712_1542233.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-21 15:42 | Family☆Time

暑い連休

18日

私の実家でお祭りがあり、おみこしを見に行きましたよ〜!
小さい地区なんだけど小さい子からお年寄りまで、みんなが外に出ておみこしを見守ります。
酔っぱらったおじさん達にビビるネネちゃん。
f0207712_13403866.jpg

f0207712_13405295.jpg

おじいちゃんに抱っこされ太鼓のマネをするユナちゃん
f0207712_14165450.jpg

ちくわを持って食べ歩くねね
f0207712_13422748.jpg

その後は子供達で水浴び!!
「もう日にあたりたくないが〜」とまいさんの一言により
すぐそこが海なのにあえて、たらいでの水浴び。。

f0207712_13444380.jpg

f0207712_13445632.jpg


お昼寝後、妹の都先生(保育士)がエアコンなしの暑い暑い部屋でピアノを弾いてくれ
夢中な子供達。
カエルの歌が始まると、ぴょんぴょんとカエルのまねっこ!あんなに暑い部屋で!!元気だ!
f0207712_13531015.jpg


そして夕飯が終わると台所のテーブルの周りを走りまくりの子供達。
すごすぎる。。。
f0207712_13545832.jpg
f0207712_13552180.jpg

f0207712_13551169.jpg



19日
「Party The Summer」 STEP 1 in イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデンへ。
MOTHER事務所が主催するチャリティーイベント

主に山陰地方で営業されている企業の協賛によりこのイベントは実現され、その収益の一部は寄付されるそう。
という事で家族連れが多く楽しいイベントでした。
2回目、3回目とどうなるのか楽しみです〜。


AFCNの演奏はかっこよかった!
なんとチャチャがメンバーだというのに初めて生で見たという。。。。。
f0207712_141051.jpg
f0207712_1412252.jpg


久々の友達達に会えて楽しかった☆
まっちゃんの子供がイケメンすぎ!!
こたろう!もうつばをつけたぞ!ねねちゃんをよろしくね♪ウフフ

ゆりちゃん妊婦なのになぜそんなに細い!!
ずるい!!
私は産後太りでやばいぞ〜!!
f0207712_1484090.jpg


その後はまたまた私の実家へ行きバーベキュー
f0207712_1495640.jpg
f0207712_1410430.jpg


しかし暑い夏が始まりました。
お祭りの季節!楽しみですね−!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-20 14:12 | Family☆Time

Party The Summer

今度の月曜日(海の日)。


MOTHER事務所が主催するチャリティーイベント
「Party The Summer」 STEP 1 in イングリッシュガーデン

主に山陰地方で営業されている企業の協賛によりこのイベントは実現され、その収益の一部は寄付されます。
 ※今のところ子育て支援センター(主に子供たちが利用する絵本等の寄付)及び健康福祉課(女性  のガン検査促進)は決定。

 当日は協賛店の出店や大抽選会(前売り券¥100購入の方のみ)、音楽イベントの予定です。
 楽しみですね。


チャチャご所属するafcnの出番はam11:00頃らしいので見に来てくださーい。

日時:2010/7/19(祝) am10:00~15:00
場所:松江市イングリッシュガーデン
f0207712_1231020.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-15 12:00 | Family☆Time

かっわい〜写真

こないだ撮ったお宮参りの写真。
f0207712_1372237.jpg

こんなにおとなしそうに撮れているけど、3人共同時にこっちを向くタイミングが合わず大変でした。
カメラ側では、大人がアンパンマンやバイキンマンやワンワンやウータンの人形を持って
「こっちだよー!」
「ほらっ!アンパンマンだ!!」
と叫びまくってるのです。。。
f0207712_13114971.jpg

にこちゃん。宮参り
f0207712_13132367.jpg

そしてねね。七五三。
どうしても草履は履きたくないとぐずるので
草履なしで撮りました。。。

そうそう。
今日は7月9日。ねねちゃんの誕生日!!
ようやく3才☆めでたい!めでたい!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-09 13:15 | Family☆Time

縁雫

毎日、毎日、雨です。
ここ山陰は特に雨が多く、じっとじとでいやですね〜。
布団は干せないし、洗濯物もなかなか乾かないし、べとつく肌。
嫌な季節です。

でも知っていましたか?
なんと♪

松江に降り注ぐ雨は「縁雫(えにしずく)」と呼ばれており、良縁に恵まれるありがたい雨の雫らしいんです!
人と人との縁はもちろん、お仕事や健康にも恵まれる、とても貴重な雫なんだそう。
f0207712_11423784.jpg


そして
((幸せのピンクポスト))
想いを寄せるあの人に幸せの切手を貼ったハガキをこのポストにタッチさせてから他のポストに投函すると良い返事が待っているかも♪だそうです。
これは最近設置されたみたいです。
f0207712_11513141.jpg

f0207712_11522947.jpg


                    山陰の雨。
                   「えにしずく」

                   すてきですね〜☆☆
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-06 11:48 | Family☆Time

お宮参り

昨日はニコのお宮参りに行ってまいりました。

拝んでもらっている間、太鼓や笛の音にアワワアワワワと驚いている様子だったけど泣かずに良い子にしてましたよ。
f0207712_9485077.jpg
f0207712_9500100.jpg


帰ってからはごっちそうでお祝い。
ニコは産まれてすぐ緊急入院になったりと心配したけど
今ではおっぱいもたくさん飲むしたくさん寝るし、一安心。

これからもすくすくと元気に育ってね〜☆
f0207712_9541435.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-05 09:54 | Family☆Time

からから

暑いこの季節。
ビアガーデン行きたいな〜。

授乳中の為お酒はダメ!!

でも最近はこんなに良いものがあるではないか!
麦に炭酸。ノンアルコール。
☆キリンフリー☆
お風呂上がりに、これ!
f0207712_1116078.jpg


ねねちゃんはこれ!
f0207712_11164280.jpg

ポカリ&おっとっと&黒豆甘納豆
f0207712_1117457.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-07-01 11:18 | Family☆Time