ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

晴れ!晴れ!

          
          いよいよです!!


水辺の芸術祭

|2010年 10月03日(日)

開場/開演/終演 |開場/開演 11:00 終演/19:00(予定)
開催会場 |島根県立美術館脇特設ステージ~周辺
入場料金 |無料 ※特設ステージ入場制限あり。
主催 |松江100人委員会
後援 |松江市/島根県文化振興ファンド 他
お問い合わせ |水辺の芸術祭実行委員会


ゲストアーティスト
|COMEBACK MY DAUGHTERS
|キマグレン
|COKEHEAD HIPSTERS
|DUB 4 REASON
|つじあやの
|ネリチャギ
|FUNKIST
|遊吟
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-29 15:10 | aya.☆Time

香月ランチ

今日は元同僚の石破さんとランチです。

場所はもちろん香月。

今日の和ランチはこんな感じでしたよ!
f0207712_14172057.jpg

メインはチキンカツでした!
サラダにかかってる豆がなんともおいしかった。
おにぎりおっされ〜!!!
f0207712_14185520.jpg


いつもびっしりスケジュールの石破さんは、今日もマシンガントークだ!!
たくさん笑って腹がよじれましたよ。
f0207712_1423249.jpg

写真では分かりずらいんだけど、このiPhoneよよよごれが。。。。。

石破さんまた行きましょうね♪

あっ!10円返してください!!
  
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-27 14:26 | aya.☆Time

誕生

仲良しのあゆみちゃんにベビーが誕生しました!!

初めはお客様から仲良くなり、
そしてヘアーショーや作品撮りの私の専属モデルのお一人。
私よりだいぶ年下ですがお互いなんでも話し合う仲☆

そんなあゆみちゃんがママになりましたよ。
最高にうれしいです!!

9月16日生まれの男の子。
啓一郎くん053.gif
f0207712_10284319.jpg

きゃっわい〜です!

あゆみちゃんおつかれさま!

あゆみちゃん作品の一枚。
ゆかた美人です。
f0207712_10304489.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-26 10:30 | aya.☆Time

黒い目のおじさん

私の妹のまいさんのおうち。
TVのうしろに何かが。。
f0207712_1128493.jpg


よ〜く見るとまいさん手描きの鬼。
f0207712_11292373.jpg


どうやら子供達がやたらとTVのうしろに入りこむので、
こわい鬼の絵を貼ったそう。

でも子供達には効かず、そのまま放置してありました。

そうしたらおばあちゃんの家でこんなものを発見!!
f0207712_1133553.jpg


写メを見せるだけでうちの子はびびりまくり!!

これならまいさんとこの子も大泣きだな。。。



[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-22 11:35 | aya.☆Time

思い出のランドセルギフト

ホワイトリボン
  世界中の妊産婦を守ろう。
*開発途上国のいたるところで、さまざまな要因によって母親となる女性たちが命を落とし、新たな道、夢、そして未来が奪われています。
その数はなんと
  1分間に1人

年間53.6万人の女性が妊娠、出産に係わる理由で死亡しています。
このうち、99%が途上国の女性です。
死亡のリスクは、1/22。 先進国では1/7300。

5歳未満で亡くなる乳幼児が970万人。(先進国の13倍の高い確率)
  42%は生後28以内に死亡。
  さらに生後24時間以内が半数。
  死産は300万人。

理由としては、
  *近くに病院がなく、医師や助産師の数が不足しているため
   灯りのない自宅の非衛生的な環境下での出産。
  *12~13歳頃から結婚→若すぎる出産
  *危険な方法での妊娠中絶。
  

そこでこの「思い出のランドセルギフト」

  アフガニスタンでは、教師や学校施設の不足、家庭が貧困であること,などを理由に、いまだ多くの子どもが学校教育を受けられていません。女の子たちは十分に教育を受けられないまま、12~13歳で結婚し、出産を始めることが少なくありません。母体が十分に発達しないままの妊娠・出産は、妊産婦死亡、新生児死亡の危険と直結しています。
  文字の読めない妊産婦や助産師が多いため、知識や情報を広めるのに忍耐と時間がかかります。  母子の健康には地域や女性への教育が必要です。
f0207712_23481166.jpg

想い出のランドセルギフトとは、使われなくなったランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる活動です。子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになることで、自分や家族の健康を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。
f0207712_23534363.jpg


 クリック→ ランドセルギフトについて 
       ホワイトリボンジャパン
       ホワイトリボン ジャパン公式ブログ 


 私は、ひとりの母親として世界中のお母さんや子供達が幸せに過ごせるように願っています。

  ランドセル回収期間 10月25日(月)まで。
 





  
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-14 00:15 | aya.☆Time

そらにわ そらにわ

先日も紹介しました、「そらにわ」。
おっしゃれ〜な外観、店内。
f0207712_1023077.jpg
f0207712_1011152.jpg


笑顔が素敵なオーナーryoくんがお出迎えしてくれましたよ。
f0207712_101263.jpg


店内にはゆっくりと落ち着いた雰囲気のカフェもあります。
席の横にブタさんが空を見上げています。
f0207712_1003275.jpg


そこで出て来たのがピザ風パンケーキ
f0207712_1004938.jpg

めちゃんこおいしかったですよ!!
なんとここのパンケーキに使用される材料はオーガニック食材を使用しているようです。
生地には、卵と乳製品を使っておりません。

卵、牛乳アレルギーの方や、授乳中のママさん、チャイルドたちが安心して食べられるものになっているんですって!


ドリンクも、オーガニックです。

この料理はマクロビスイーツを扱う KENA sweetさんです。
イエーイ!!こちらも笑顔が素敵!!
f0207712_1013220.jpg


パンケーキを食べながらryoくんの忙しそうな仕事ぶりを
見ていました。
終始キラキラ笑顔で輝いてました!オーラ全開!
f0207712_1014071.jpg


みなさんも是非行ってみてください。
f0207712_1014920.jpg

この壁の上にも
ブタさんが空を見上げてます
f0207712_1004154.jpg


私も夢に向かって上を向いて歩こう!!


                そらにわ
       米子市旗ケ崎7丁目 TEL0859-21-5455

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-13 10:35

そらにわ オープン!!

今日は午前中、美容室「Balance」で少しお手伝いさせてもらいました。
久々の仕事で楽しかった〜!!
ありがとうノダッチ。
おしゃれな美容室ですよ!
f0207712_22313222.jpg


そしてそして!!!!
f0207712_22462328.jpg


今日は待ちに待った「そらにわ」のオープンの日。
行ってきましたよ〜。

かわいい花に囲まれたかわいい建物。
ナイスセンス!!
f0207712_22342462.jpg

f0207712_22341825.jpg

感激でした。

パンケーキもおいしかった。
さすが!なほちゃん

たくさん写真を撮りましたが、明日アップします!!
お楽しみに〜056.gif

おめでとう!ryoくん!

ノダッチ。なほちゃん。ryo.
あっぱれ美保人!!!!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-11 22:44 | aya.☆Time

ROSIE

昨日ネネがお風呂上がってからこんな格好してました。

パジャマにマスクにピンクのサングラス、、、変装???
f0207712_13285091.jpg


こないだガン検診に行ってきました。
集団検診は初めてでドキドキでしたが周りの方がとても親切で良かったです〜
検診。みんなも受けましょうね!

学園にできた雑貨屋さん「ROSIE」さん
f0207712_13325730.jpg

店内落ち着いた雰囲気で、すてきなキャンドルやかわいい文房具がたくさん置いてありましたよ!
夜はキャンドルを灯してやさしい空間になるみたいです。
今度は夜に行ってみよう。
ROSIEさんで購入した紅茶。パッケージがかわいいんです。
とってもおいしかったですよ。
f0207712_13503585.jpg

f0207712_13331586.jpg


昨日はいとこのまきちゃんとランチへ。
京店にある「パパ厨房」創作中国料理です。

なんと豊富な種類とこのボリューム!!!
f0207712_13442728.jpg

ごはん/メインの麻婆なす/3種盛り合せ/キムチ/汁/サラダ/肝のショウガ煮/デザート

   これでなんと850円!!
  安いでしょ〜。このボリュームなんで男性に特にお勧めかも!!是非!


 10月3日は 水辺の芸術祭

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-09 13:52 | aya.☆Time

ワクチン接種について

2週間前にくにびきメッセで行なわれた 「こども健康フォーラム」に参加しました。

今回は 1、ワクチン接種のすすめ
    2、新しい新生児マススクリーニング
    3、成長障害の早期発見と治療

の3つのテーマで、小児科医の方が講習してくれました。

この中でまずワクチン接種について紹介します。


今の日本は先進国です。
しかし、ワクチン接種に関しては他国に比べるとかなり遅れをとっているようです。

 1990年〜2010年 (新ワクチンの承認) → → → 日本 7  、 米国 19

子供を持つお母さんは詳しいと思いますが、最近日本でも接種できるようになった
    *ヒブワクチン
    *肺炎球菌ワクチン     
  *サーバリックス(子宮頸癌) 

             ワクチン導入年数
              日本    米国
       ヒブ   → 2007年  1985年
      肺炎球菌  → 2009年  2000年
    サーバリックス → 2009年  2006年 

 こんなに遅れているんです!!

米国ではヒブや肺炎球菌のワクチン接種により感染者数が98%も減ったようです。

 現在100各国以上が 国で接種されそのうち45カ国が定期接種されています。
 日本ではまだ3つとも任意接種ですので各1つに約2〜3万円もかかるんです。
 
 もちろん我が子の為ならと高額でも接種を希望されるお父さんお母さんが多いとは思いますが、
予防できる病気はきちんと防ぎ、赤ちゃん全員に接種ができるよう日本でも定期接種になってくれると良いなと思います。

  


            ヒブってなぁに?

 細菌性髄膜炎。細菌が脳に感染する重症の感染症で、わが国では、年間約千人の子どもが罹かり、約5%の方が亡くなり、約25%に重い後遺症が残ってしまう病気です。それを引き起こす主な菌が、インフルエンザ菌のb型菌と肺炎球菌などです。このうち、インフルエンザ菌のb型菌は、その頭文字を取ってHib=ヒブと呼ばれます。子どもの細菌性髄膜炎の原因菌は約6割がヒブです。その他、ヒブで引き起こされる病気には、突然息ができなくなって窒息状態となり死亡率も高い急性喉頭蓋炎や敗血症もあります。このようにヒブが起こす病気は進行が早く、早期診断が難しく、とても怖い病気です。

          ワクチンで予防可能な疾患による15歳未満児の死亡   
f0207712_13511891.gif



             肺炎球菌って何?

     肺炎球菌は文字どおり、肺炎の原因になる細菌です。でもそれだけではありません。
     ほかにも、細菌性髄膜炎、菌血症、中耳炎といった病気をおこします。

      肺炎球菌というのはじつはそこら中にいる菌で、子どもの多くが鼻の奥や気道に
      保菌しています。保菌しているだけでは問題ありませんが、残念ながら小さな
      子どもは肺炎球菌に対する抵抗力をもっていませんので、比較的簡単に肺炎球菌に
      感染してしまいます。
f0207712_13433349.gif


          
            子宮頸癌って何?
     子宮は、女性にしかない特別な臓器のひとつです。
   この子宮の入り口付近、「子宮頸部(しきゅうけいぶ)」にできるがんを、
  「子宮頸がん(し   きゅうけいがん)」といいます。
   子宮頸がんになった場合、子宮や子宮のまわりの臓器を摘出しなければ
   ならなくなることがあります。
   全世界で毎年、27万人もの女性が子宮頸がんによって大切な命を失っています。
   これは時間に換算すると約2分間に1人の割合。
   日本でも、毎年15,000人(上皮内がんを含む)が子宮頸がんと診断されています。

   子宮頸ガンは予防できるガンです。
f0207712_13573144.gif


     
    ワクチンで、子供を守る!子宮を守る!




 

 
        
 
  

       
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2010-09-03 13:27 | aya.☆Time