「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新年会

保育園の先生方と保護者役員との新年会がありました。

出し物でジェスチャーゲームをしたり。

保育とはと真面目なお話をしたり、

若い先生方とは女子トークに花が咲き。

保護者夫婦の馴れ初めや、先生の結婚までの恋愛話しまで。

盛り上がりに盛り上がりました。

先生達かわいすぎすぎでした!



f0207712_14461328.jpg


f0207712_14461353.jpg


f0207712_14461474.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-30 14:39 | aya.☆Time

ドスリ

なんとも体がなまっている。

今日急いでて軽く小走りしたら、体が重たい。
そこで縄跳びはないので、エアー縄跳びしてみた。
飛べない!
やっぱり飛べない!!

思ってるより動けなくてショック。

運動しないとね。。。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-28 22:51 | aya.☆Time

草食男子

草食男子というアプリ。

顔写真を送信すると、その人の顔にあった動物の顔になるとか。
しかも3Dでいきなり動くんです!!
まばたきしたり!!

チャチャは馬でした。
納得。

f0207712_170564.jpg


私はティラノサウルス。
はて?それ動物?
ってすんごいこわい顔になっとりました。
ここではのせれない。。。
ねね泣きそうになってた。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-25 16:51 | aya.☆Time

ワクチン

ナオツグさんのブログでうれしいお知らせが!

子宮頸がんワクチン

ヒブワクチン

ようやくたくさんの人達が接種できるな~と。

私も個人で去年10月「希望するすべての子に予防接種を」の署名活動をさせていただきました。
たくさんのお父さんお母さん、これからお父さんお母さんになる人達に説明しご理解をいただき
たくさんの署名が集まりました。

日本では最近ようやく聞き慣れてきたヒブワクチン。

遅いです。日本。

髄膜炎の原因のトップを占めている怖い細菌です。

2ヶ月くらい前に悲しいニュースがありました。
ヒブワクチン接種の予約待ちの状態でのヒブ感染。
小さい命は失われました。

ワクチン接種で予防できるのなら誰もがわが子に接種させたいですよね。


子宮頸がんもこわい病気です。

子宮頸がんは「性病」と誤解されることがありますが、決して性病ではありません

原因となるヒトパピローマウイルスは皮膚や粘膜に感染。
性交渉のあるヒトは誰でも感染の可能性はあります。

女性の8割が50歳までに感染するという統計がでています。

多くの場合免疫の力で排除されるんです。

しかし、免疫機能が低下した状態では、長期間感染すると子宮頸部の細胞に変化を起こし、
数年を経てがん化すると言われています。

子宮頸がんは、がんになる前の「前がん病変」期間が長いため、早期発見ができます。



実際私が子宮頸がんになり、おととし手術をしました。
2人目妊娠中に発覚。
定期健診の初期検査で分かったので、妊娠していなかったら進行して全摘出になっていたかもと
言わました。
だからゆなちゃんには感謝です。

妊娠中の手術は危険との事で出産後に手術しました。

妊娠中の進行を恐れていましたが
先生との相談で円錐切除法にしてもらい子宮は残してもらいました。

それでも無事3人妊娠・出産とありがたいです。


ほんと自覚症状のないのでなかなか気づきません。
定期的な検査は必ずしなくてはと強く思います。

だからワクチン接種だけでなく定期的な検診は大切です。

自分の体を守るのは自分。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-24 14:28 | aya.☆Time

週末

新年会がずっとできず、ようやく実家で新年会!

うちはお正月といえば花札。

お正月ではないけど、やっぱり花札登場。


f0207712_23232961.jpg


みんな真剣。

f0207712_23233043.jpg


f0207712_23233058.jpg


夜は妹夫婦がたこ焼き作ってくれて美味しかった!

チャチャは今日は参加せず。

雪山に行っておりました。

すっごく楽しかったみたいで良かった良かった!

今年はたくさん行けると良いね〜。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-23 23:13 | Family☆Time

ウハウハ

明日は久々のボードでとっても楽しみにしてるチャチャです!!


f0207712_21582594.jpg

磨いてます。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-22 21:56 | Family☆Time

チョコ

最近ハマってるチョコ。

f0207712_15592560.jpg

その名も、ブラックサンダー!
パッケージは怪しいけどおいしいんです。

見つけたら食べてみてね。
つまみにも良し!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-21 15:57 | Family☆Time

食卓

夕べのごはん。

めんたいチーズチキン!!


f0207712_23171254.jpg


ムネ肉の中にしそとチーズとめんたいこが入ってます。
カラッと揚げました。

普段あまりごはんの感想を言わないチャチャが、『うまっっ!!』と一言。

たまにこうやって褒められると、がんばって作ろー!ってやる気全開になりますね〜☆

男性のみなさん〜!
たまには褒めたりしてますか〜!

奥さんは何気なく作ってるようで、感想を楽しみにして作ってますよ。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-19 23:04 | Family☆Time

誕生

先週はお友達の赤ちゃん誕生が2人。

うれしいお知らせですね。

江中清雄くん☆

f0207712_16283230.jpg

お母ちゃんそっくり!!
とっても安産だったようで何より。

お正月に実家の笠浦に帰ってまさかの出産になるんじゃないかと思って心配したよ!
美保関はほぼ封鎖だったけんね〜。

笠浦の魚食べて元気に大きくな〜れ!!

もうひとりは福田紗映子ちゃん☆


f0207712_16283843.jpg

これまたお母ちゃんそっくりの色白美女!
可愛すぎ!!!
見るからに石鹸の匂いしかしなさそう。

こちらは難産だったようで大変でしたね。
無事退院おめでとう!

ゆかちゃん、あゆちゃん命がけの出産おつかれさまでした!

子は親に学び、親も子に学び、共に成長!

バンザイ!おめでとう!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-18 16:09 | aya.☆Time

ゆっくり

本日のランチは『えにしの宿』

武家屋敷のとなりの階段を上がった所にあります。

眺めが最高です。時間がゆっくりとながれます。

f0207712_22463738.jpg


食事も野菜中心のやさしい味です。

こちら宿泊可能だそうですよ!

今日も登場、石破さん。

f0207712_22463756.jpg

いつもと違ってゆっくりランチでしたね☆

あえて遠くに車を止め歩きました。

寒いけど徒歩も気持ち良し。

松江はやっぱりきれい!

f0207712_22463879.jpg


f0207712_22463832.jpg


途中『ちろり』さんに寄りかわいい雑貨に癒され二階からの景色にまた感動。

f0207712_22463914.jpg

すてきなお店。

f0207712_22463924.jpg


久々に堀川遊覧船に乗ろうかな〜。

そういえば、松江開府400年祭。最後の武者行列にチャチャが参加させてもらいます。
すてき〜!!

第一希望の法螺貝武者!


4月2日は武者行列!!
みなさん是非見に行ってね!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-01-17 21:59 | aya.☆Time