ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ユナスタイル

今年七五三のゆなちゃん。
がんばって髪を伸ばしてたけど、やっぱり短くてパッツンが似合うな〜と。
f0207712_1082644.jpg


これ!!

f0207712_10122596.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-27 10:13 | aya.☆Time

お昼

ランチに出かけましたよ!

昨日はカラコロ広場にある『佐香や』

f0207712_1015850.jpg


f0207712_1015983.jpg


f0207712_101597.jpg

たくさんの種類の小鉢があり、好きなものを4つ選ぶ仕組みでした。
そして、そぼろ丼にハンバーグ。
こ〜んなにあって700円!安い!



ちょっと前には、キッチンスタジアム。
やっぱりここのパイタン最高です!

f0207712_102015.jpg


f0207712_102046.jpg


f0207712_102160.jpg


食べかけ画像ですんません。

毎回大満足させてくれる、ソウシありがとう☆久々におばちゃんにも会えうれしかった!
独身時代毎日のように行ってた山賊。
久しぶりに行ってみよーっと!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-23 09:50 | aya.☆Time

世界中のこどもたちが

f0207712_1311051.jpg

f0207712_1305785.jpg


なおつぐさんも書いてましたが、こないだのチャリティーイベントの時の
保育園の作品の詩。すばらしいんです。

ちょっと載せますね。

   

 せかいじゅうのこどもたちが いちどにわらったら
 そらもわらうだろう  うみもわらうだろう

 せかいじゅうのこどもたちが いちどにないたら
 そらもなくだろう   うみもなくだろう

 ひろげよう ぼくらのゆめを  とどけようぼくらのこえを
 さかせよう ぼくらのはなを  せかいににじをかけよう

 せかいじゅうのこどもたちが いちどにうたったら
 そらもわらうだろう   うみもうたうだろう


     

   世界中のこどもたちが、安心して毎日笑って歌って。
   そんな平和が早くきますように。


   






 
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-20 13:01 | aya.☆Time

日曜日の報告

日曜の夜は、ジャスミンにて壮行式。

友人のN氏が難病にかかりました。そして今月末に海外へ手術を受けに行きます。

がんばっておいで~ということでたくさんの友人が集まりましたよ。

f0207712_14493836.jpg

私たち夫婦もかけつけました。
f0207712_14512154.jpg


久々に会ったエイちゃん!いつもブログ見てくれてありがと☆
f0207712_14493399.jpg

f0207712_14492629.jpg


そして主役
f0207712_14493111.jpg


総勢100名が集まりワイワイとにぎやかに。

日本でみんなまってま~す!!
f0207712_1449231.jpg


        :写真家の山田君画像いただいちゃいました・・・。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-19 14:55 | Family☆Time

土曜日の報告

土曜日はイングリッシュガーデンでのチャリティーイベント。

なんと3000人の方達が足を運んでくれました。

当日の模様を写真で!
f0207712_13373111.jpg

f0207712_13374610.jpg

f0207712_1337551.jpg

f0207712_133812.jpg

f0207712_1338842.jpg

f0207712_13381310.jpg

f0207712_13382131.jpg

f0207712_1338327.jpg

f0207712_13383611.jpg

f0207712_13384989.jpg


私たちのブースで販売していた「konya」「plusque」のヘアアクセサリー
たくさんあったけど完売でしたよ!

f0207712_13433629.jpg

f0207712_1343447.jpg


この日にステージ上にあった
「松江の子供達から被災地の子供達へ届け想い」
という事でみつき保育園さんと江島保育園さんの作品ですが
被災地に送られる予定です。
送られる前にもう少し松江の人達に見てもらおうと、松江市役所玄関前に展示されています。

とても胸の熱くなる作品です。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-19 13:48 | aya.☆Time

明日はイングリッシュガーデン

   
ONE JAPAN+

    明日イングリッシュガーデンです!!

   私もヘアアレンジで参加させてもらいます!!

   内容としてはこんな感じです。

        メニュー
       ・ヘアアレンジ  
       ・ポイントメイク
       ・ネイル・ハンドマッサージ
       ・ハンドメイドヘアアクセサリー販売
               制作協力「plusque」
                     「konya」
       このメニューはすべて500円メニューです。売上はすべて義援金とさせて
       いただきます。
     
        協力
       ・hair&make nico
      ・アトリエ Tio
       ・Schome Nagel
       ・床屋

      
      親子でのヘアアレンジ楽しんでください。
      男の子をお持ちのお母様もご安心ください!
      大切なお子様を保育士や美人ママがお預かりします。
       安心してヘアレンジやネイルを楽しんでください。

            お預かりしたキッズ達とはこんな事しますよ~!!
     
      八束町の江島保育園さんが制作した大きなトトロ072.gif
      
f0207712_1317391.jpg

        私くらいの高さあります。これ実は全部新聞だそうです。
      このトトロの下に白い紙を敷きます。そして子供たちにたくさんの絵を描いてもらいます。
      犬・うさぎ・車・バス・魚・船・花・木 ・・・・・・・・・。
     
                         最後にはキレイな町の出来上がり!!
                                    被災地の早期復興の願いを込めて。
         ここのスペースには、江島保育園保育士の都先生・床屋山田君の美人奥様
         よしこ先生・plusqueのオーナーまき先生がお手伝いします。
         ヘアアレンジ以外のキッズ達も来てね~!!
f0207712_13281329.jpg

         噴水の奥の方にいますよ。

           

         そして今回松江の子供達から被災地の子供達へ届け想い!!
         という事で、みつき保育園・乳児保育園さんと江島保育園さんの
         園児達の作品展示があります。

        江島保育園さんの作品にはすてきな歌の歌詞が書かれていましたよ。
         
f0207712_13331991.jpg



        みつき保育園・乳児保育園さんも0歳~6歳までの子供達の心温まる作品です。

        この想いが届きますように。


         明日晴れますように!!
f0207712_1339591.jpg

   

     



         
         
          
                

     
       
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-15 13:39 | Family☆Time

蟹と蟹味噌のスパゲティ



    とってもおいしかったです!
  
    おすすめ!
f0207712_12584860.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-12 12:58 | Family☆Time

運動公園

日曜日の事ですが天気も良く気持ち良かったので子供たちと公園に。

先週も会ったこのお方、
f0207712_13153526.jpg



おかあさんは?と聞くと
「でかけちょー!」

どこの保育園に通ってるの?と聞くと
「あのねーお友達がたくさんおる保育園だよ~」と、アバウトな答え。

綱をよじ登り、ローラー滑り台。このくり返しを何回もうちの子としてました。

途中「どんぐりあげる~!!」とやさしい、あ○とクン
ぼろっぼろのまつぼっくりでしたが、握りしめて持ってきてくれたから
温かくなってて、ほんわかしたプレゼントでしたよ。

f0207712_13302393.jpg



芝生をハイハイしまくり、手に付いた草をじーっと見つめパクッ!べー・・・。
f0207712_1334777.jpg



あ○とクンおとうちゃんのお店ブログ

来週お邪魔しますので~。
石破さんと。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-07 13:40 | Family☆Time

みんなで行こう!!

f0207712_1449817.jpg



松江100人委員会present 東日本大震災チャリティーイベント



■目的

今回の悲しい大震災によって多くの子供達が親を失い、また震災の傷を受けました。

今回の松江100人委員会のイベントは子供たちへの支援を致します。



■イベント名「ONE JAPAN+」(一つの日本。一人一人に出来る事がある)

■会場 松江イングリッシュガーデン

■日時 4月16日(土) 開場9時 開演10時~終演16時

■入場料 無料(入場制限をかける場合もございます)



■支援内容

義援金の受付  NPO法人「国境なき子どもたち」を通じて被災地の子供たちへの支援に使われます。

義援物資の受付 (子供服・絵本)※松江市の協力の元、被災地の子供たちへ送られます。



■子供服と絵本の義援物資提供のお願い

被災した子供たちへの義援物資として子供服と絵本の提供をお願い致します。ただし、

良質の支援物資を送る為に、一家族または一人につき子供服3着・絵本一冊のみの物資受付とさせて頂きます。

皆様のお家にあるもので程度の良いもの(新品や新品同程度)を厳選して頂いて、御支援を宜しくお願い致します。





以下、当日のイベント内容です。



■音楽・ステージ出演

遊吟・六子・よしととひうた・BENJI・KUROKO∞SHOW・ことのは・

イクサ・ARJI・永春神楽団・尼子太鼓・DAIJYU &more ..



■飲食出店

ジャスミン・そらにわ・グリーンズベイビー・café slow&シエスタ・ハナレイマジン・

キッチンカラコロ・リラックスカフェ・カンド―ファーム・だんご屋萌音・たこやき櫻・

みんなで作るカフェ(別会場協賛)



■出店

HI-stock ・&hariee・エンファンゲンキャンドル・姫ラボ・ワンコインビューティースペース・

カラコロ工房てづくりのお店・じげもん・NPO法人テイクオフ・

CLAPS(別会場協賛)・床屋TOKOYA(別会場協賛)



■その他イベント

ストリートパファーマンス・松江の子供達から被災地への子供たちへのメッセージ展・フリマなど

※子供たちが楽しんで貰える内容をさらに増やして行きますので、是非ともお子様連れでご参加下さい。

現在、気ぐるみやその他のイベントで子供達が楽しんで貰える企画をさらに増やしていきます。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-04-05 14:50 | aya.☆Time