「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バスローブ

私は三人の娘がおります。

三人共出産は松江のマザリー産科婦人科さんでお世話になりました。

検診も毎回丁寧。
出産時はたくさんの助産婦さんたちが優しく心強い。
入院中は至れり尽くせりで大満足。

出産後一年。お祝いプレゼントが届きます。温かい手紙付きで。
ねねの時もゆなの時もマザリーオリジナルTシャツでしたが、今回にこちゃんはバスローブもついておりました!

三人目の子供にはこんな特典もついていたようです。

早速お風呂あがりに

f0207712_2215570.jpg


手が長い〜
f0207712_2215614.jpg


でもきもち〜
f0207712_2215680.jpg


な〜んてかわいいんでしょう!!!

っと横で水ぼうそうのネネ。
f0207712_2215617.jpg

今がピークです!
かゆくてたまらんようです。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-27 22:03 | Family☆Time

餅一升

昨日の日曜はニコの1歳のお祝い。
「餅背負い」

一生食べ物に困らないように一升の餅を背負わせるという行事。
一升の餅はなかなかずっしりしてまして、1歳の子が背負って歩くなんてとうてい無理です。
ここでしりもちついたり、なかなか前へ進まず大泣き。しかしこの行事、こうやって泣かないといけないようです。
おばあちゃんが言うには。

各地で習わしは違いますが、ここの辺りでは将来の職業占いみたいな感じ?
(お金・筆・お米・そろばん・はさみ)
何を取るのかで決まります。

f0207712_13574213.jpg


f0207712_13574749.jpg

にこははさみを選びました。
さて将来は、はさみでチョキチョキ。理容・美容系?裁縫?

この行事の会場はジャスミンにて。
お料理はいつものごとくおいしゅうございました。
料理長からのサービス
f0207712_1454739.jpg

めでたい料理!

そして手品のような桃まんじゅう。
f0207712_13573776.jpg

中から
f0207712_1461427.jpg

桃から生まれた桃まんじゅう。子供たちはしゃぐ!はしゃぐ!
f0207712_13573965.jpg


キッズスペースまで作っていただき大人は大助かり。
おかげでゆっくり食事を楽しめました☆
f0207712_1357449.jpg



子供の祝い行事、こちらジャスミンおすすめです!
飲食店さんにはめずらしいベビーベッドまでありました。
是非~!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-23 14:20 | Family☆Time

今日の出来事

今日は着付のお仕事。

おっしゃれ〜なお着物。
元Room'sスタッフのがんちゃんの結婚パーティーとの事。
司会をするから緊張する〜と言っておられたかおりさん。この方の司会なら楽しいパーティーになる事でしょう。
そしてほんわかさっちゃん☆
着付中ずっと癒しオーラ出されまくり!!

f0207712_2119949.jpg

帯はさっちゃんはリボン。
かおりさんは司会という大役なので飾らせてもらいましたよ☆

f0207712_21191093.jpg

またよろしくです!
そういえばヒロミさんの手作りワンピ見てみたいです〜!

その後は斐川にある『大統領』へ。

f0207712_21191040.jpg

うますぎ!うますぎ!ヤバすぎです!

f0207712_211911100.jpg

それにスタッフさん美人!


その後は、ザ ブライダル キッチンさんのイベントへ。
ブライダルコーディネート、司会をされる
大橋さん。同い年とは思えないほどしっかりした方で尊敬。
忙しそうであまりお話できず残念でした!

そして新たな出会い!
山田泰三くん。
最近よく友人のブログでは登場されてたんで気になってたんだけど、ようやく会えた!
私たち夫婦、新婚風に撮っていただきました!
ステキな写真を撮られますよ〜☆
tea'z photo
http://tz-photo.jp

そして会場には、私達家族が大好きなよしとくんの絵も展示してありました!
f0207712_21191159.jpg

今度、玄関に飾る絵をお願いしようと思っております。

さて、明日はニコの餅背負い。
何を取るでしょう??
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-21 20:57 | Family☆Time

にじむ人

こないだのブログでも書きましたが、
先日のイベント、ヒートフラッグで
筆文字職人さんに書いていただきました。
f0207712_22215694.jpg



それを紹介。


f0207712_22215527.jpg


『虹心』

にじにじ。にじんで。
時間がかかるほど
虹心はにじにじ
心ん中に人しみる。
にじにじ、にじにじ。
まずは一緒にいましょ。
にじむ人。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-20 22:13 | Family☆Time

なたまめ

うちで愛飲している、なた豆茶。

はじまりはネネがまだまだ小さい時にすぐ中耳炎になってて困っていた時、体の膿を出してくれるお茶として飲み始めました。

これが効果的面でして、全然中耳炎にもならず。
ゆなも、これまたネネよりひどい中耳炎にちょくちょく。
切開もちょくちょく。

これまたなた豆茶に頼り、効果的面。

それから、ずーっと私たちも一緒に飲んでます。しかもおいしい。

数々の産地のを飲んだけど、今回はこれ!
大山なたまめっ茶!

近くにあったのね!
f0207712_12501833.jpg


なたまめは漢方の薬剤として中国からきたらしいです。

効能☆
排膿
消炎作用
鼻炎
蓄膿症
歯肉炎
口内炎

アトピー
中耳炎
扁桃腺炎
膝痛
冷え症
ニキビ
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-17 12:36 | aya.☆Time

ハッピー

今日は7月婚礼の岸本様の前写し。

なんと白ドレスでは、龍頭ヵ滝へ!
険しい道のり。

f0207712_2353679.jpg


すばらしい滝に感動!!
f0207712_2353625.jpg


f0207712_235361.jpg


白無垢では、蓬莱荘で。
ステキな庭、建物です。

f0207712_2353783.jpg


f0207712_2353723.jpg


色打掛では城山近く。

残念ながら宍道湖の夕日はくもりで撮れず、来週に。

来週こそはきれいな夕日を期待!!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-16 22:58

松江

今日はニコ連れて、妹の都と円とベビー柚と城山へ〜!

たくさんの出店ありで、迷いましたね。
でもやはりこれ!
ジャスミンの、、、名前なんだったっけ?
ハヤシライスみたいなかんじの!
あとニラまんじゅう。絶品です。

f0207712_212644.jpg

ニコもかなり食べた!

f0207712_2126624.jpg


f0207712_2126897.jpg


円はベビー柚の頭をテーブル代わりにしておりました(笑)しかし熟睡の柚くん。

筆文字職人にニコのイメージ書いてもらいましたよ☆

f0207712_21261036.jpg


その後、カラコロでのイベント。
デラフェスタ!

時間的にまだ少なかったけど、夜は多かったんだろうな〜!

ハーフに間違われるYACCI。
だからカレーが似合う!

f0207712_21261231.jpg

テカリすぎです。

途中スサノオマジックの方達が来られとりました。

そしてミーハーな私たち。

f0207712_21261310.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-15 21:14 | aya.☆Time

明日は 5月15日

ゆなはやっぱり水疱瘡でした。
あちゃー。


明日は松江城でイベントがあるようです。
松江 Heat Flags 2011

飲食/芸術作品展示/音楽/プロレス などなど。
f0207712_7521663.jpg


カラコロ広場ではこんなイベント。
    DE LA Fiesta!
    Full moon party
      15時〜22時
   子ども向けのドリンク、フードもあるみたいですよ☆
  
f0207712_7554972.jpg

    ぼやけとりますがこのフライヤーうちのネネ助です。

  チャチャはネネと日吉津によしととひうたを見に行くから、
  わたしはゆなと松江イベント行こ〜☆
  あ!!み みずぼうそう!!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-14 08:03 | Family☆Time

もしや

保育園で流行っている、水ぼうそう。

ユナさん今朝からポツリポツリとなんか気になるプツが!
そうなのか!そうじゃないのか?

夕方保育園から帰ってきたら、プツが大きくなってる!
そ・そうなのか??!

扇風機で髪乾かすユナさん。



f0207712_2216682.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-12 22:11 | aya.☆Time

お道化もの

私は、トータルテンボスの大村が大好きでして。
前にも紹介したんだけど、この人のブログは毎晩チェックして笑って寝るというのが習慣です。

ファンにしては遅いけど、彼の本『お道化もの』を読みました。

最高に笑わかせてもらいました!

いたずら好きなこの方の本オススメです。


f0207712_23593262.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-05-11 23:53 | aya.☆Time