「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誓う

チャチャが出張から帰ってきた木曜の夜。
「明日は何もないよね?夜は2人でごはんいかん?おごるから」と突然のお誘い。

やったー!とは言ったものの、あまりに突然だしなんでいきなり?って感じで
私なんかしたかな~???なんか怒られるのかな~??って直前までドキドキする私。。。


子供達はおじいちゃんおばあちゃんにお願いして、いざくら寿司へ。回るあれではありません。
浜乃木のくら寿司ちゃん。

乾杯の前にチャチャから一言。
「 念願のnico立ち上げおめでとう。大好きなヘアメイクの仕事がんばって」と。

なんてやさしいだんな様!
もうお酒がすすむ!すすむ!

おこずかい制の我が家。
ケチな私はわずかな額しか渡していないのに、そこからわざわざ出してくれるなんて申し訳ない。

だけどチャチャらしい。ますます素敵☆

しかし私の仕事は家族の協力あってこそです。
3人の子供達をお願いする事も多く、チャチャや義父母が理解してくれてホント感謝。
仕事も楽しく。家族も大切に。と誓った夜でした。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-28 16:03 | aya.☆Time

座って

飴とかガムとか餅とかノドにつまりそうで、刺身とか生ものもあたりそうでなかなか怖くて子供に食べさせられなくて、いったい何歳くらいから食べれるもんだ?

しかしこないだ歯医者さんからいただいたキシリトールガム。

初体験のガムです。
でもなんか不安で、ガムを噛む間は座らせ、良い子に並んで座ってガムを噛むふたり。
f0207712_1662740.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-27 16:01 | Family☆Time

三カ月に一回の定期検診とフッ素塗布。
今日はゆなです。

イスに座ると「今日ゆなちゃんね〜泣かんよ!」と歯科衛生士さんに宣言。
いざイスが倒れると、絶叫しておりました。

無事虫歯も無く、しっかりとフッ素を塗布していただきました。

100%ジュースと30%のジュースでは、砂糖がたくさん入っているのはどっちでしょう?

100%だそうです。体にはこっちが良いかな〜と思ってついこっちを買う事が多いです。でも虫歯になる確率は100%ジュースとの事。

今通っている歯医者さん。
休憩テーブルがあってお茶やコーヒー飲めるし、待合のイスにマッサージが置いてある席あるし、もちろん施術は個室です。
そして行くたびに何かをくれるんです!
今回はこれ!

f0207712_154990.jpg

キシリトールガム2個
キシリトール入りチョコ
キシリトールキャンディー
乳歯用糸ようじ30本

すごいでしょう?だって試供品じゃなく売り物なのに。

大人の場合、キシリトール100%ガム100個入りとかくれるんです!
キシリトールスルメとか(笑)

もう少しでねねだな〜。
何がもらえるのか?
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-24 14:44 | Family☆Time

徒歩登園

朝から暑い一日です。

今朝は歩いて保育園に行きたいと子供達が言うので、ウォーキングで。

檜山トンネルを歩いて通ったの初めてで、ビクビクして歩く2人。
通学時間で自転車も多い。

歩いて40分くらいかな?無事到着☆
汗だくでがんばりました!
まだ2歳のゆなは疲れて保育園に着いたら眠たくなってた。。。


f0207712_1448299.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-23 14:41 | Family☆Time

yukata

夏ですね~!!
夏といえばお祭り☆お祭り☆

7月・8月ゆかた着ましょう!!

  松江市出張いたします。

  ゆかた着付 →2.575円(キッズ1.575円)
  ヘアセット  →3.150円(キッズ2.100円)
 着付・セット  →5.250円(キッズ3.150円)

  お祭り以外でも、ゆかたで友達とランチなんて素敵ですよね~。
  是非~☆

 *7月は3日・17日・24日は婚礼の為ご予約はお取りできません。


  お問い合わせ nico



 
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-21 16:42 | nico

ピーマンマン

昨日ねねと買い物に行くと、「がんばってピーマン食べてみる!」と言うではありませんか!
ねねはピーマンが大キライ。
苦いもんね〜!

お昼に焼きそばにピーマンを入れていざっ!

f0207712_234625.jpg


f0207712_234716.jpg


f0207712_23479.jpg

ケラケラ笑いながら「にっが〜!」って言ってがんばっておられました。

食べ終わったら、「おかーさんもがんばってトマト食べなさいよ!」と一言。

次回は私ががんばる番!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-20 22:54 | Family☆Time

キン ドウ

金曜日は、とあるお店のスタッフさん撮影。お店の前に張られる写真なのでみんな気合入ってましたよ!
役10名くらいの女の子達。かなり美意識が高く、小顔マッサージがよく効くお店や、産後の伸びた皮膚を短期間でなくならせる方法などいろいろ教えてもらっちゃいました!

勉強になったお仕事でしたね。

土曜日はお昼婚礼の方のヘアメイク。
ずっしりかまえた新郎様に、やや天然で可愛らしい新婦様。
披露宴では花嫁さんがサプライズで歌を唄われたそうです。
ヘアメイク中もドキドキされておられました。大成功だったようです〜☆

夜は今度の婚礼の方の打合せ。
キラキラ小花の散らばった白ドレスにミントグリーンの色ドレス。
とってもお似合いでした。
肌がキレイでメイクがしやすい、しやすい!う〜んありがたや。

生い立ちビデオ作成担当のじゅんぺい氏。
何やら不思議な棒にビデオを付け走り回っておられました。
なななんとその不思議な棒に付けると、走ったりしても画像がブレない。らしい。
見させてもらうと、まさに!!すごーい!
結構ホームビデオのあの揺れって車酔いみたいになるからな〜。
これなら余裕!さっすが〜!
情報収集の凄さに、目と耳があとふたつ余分に着いてるんじゃないかと疑ってます。

ヘアメイクリハーサルの最中、カメラマンの泰造氏と仲良くお話する新郎様。まるで昔からの友人かのように。。
話が途切れる事なく男二人キャッキャ言ってましたよ〜(笑)

ステキな結婚式になることでしょう。
がんばります☆
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-19 13:36 | aya.☆Time

立ちション派   座りション派


    男性軍、洋式トイレでは立ちション派?座りション派?
    
   奥さんに言われて座りション派になった人もいるんじゃないですか?

  
  見た感じキレイなのになんか臭う???って事ありませんか?
  原因はそう!尿の飛び散り。。。

  ちょっと調べてみましたよ!

 

       トイレメーカーTOTO調査
   男性の1日のトイレ使用回数が平均7回。
   便器の外に飛び散ってる尿の量。1回328滴。
   つまり1日中家にいてトイレを7回使用すると
   なんと2300滴。。。。。。。。。。きゃー!

  男性が立って用をたすと、50センチの範囲に飛び散っているらしいです。
  つまり壁にもドアにも。。。



  この結果を見ると、お願い座ってください。って言いたくなりますよね。

 
    座りションの割合は1999年15%、 2004年30%、 2007年49%
    2010年過半数。という結果。

  
  トイレ掃除は主に女性ですか?男性ですか?

  「俺は絶対立ちション派!!!!」という方は、トイレ掃除のお手伝いして
  あげましょうね☆

     
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-15 14:46 | aya.☆Time

cafe 碧  5周年

昨日は行ってきました。5周年イベント!

韓国の楽器、和太鼓、ジャグリング、ジャンべ。

とってもとっても楽しかった〜。

では模様は写真で。
f0207712_8292781.jpg

f0207712_8325085.jpg

f0207712_8325932.jpg

f0207712_833467.jpg

f0207712_8331554.jpg

f0207712_8331985.jpg

f0207712_8332688.jpg

f0207712_8343592.jpg

f0207712_833507.jpg

f0207712_8334643.jpg

このボウシがゆなは恐かったみたいです。。。


やっぱAFCN最高です。emoticon-0155-flower.gif
AFCNで歌ってるオッチの声がすんばらしい!!!
きっもちの良い声〜
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-12 08:39 | Family☆Time

おかーさん!虹つくったよ〜!
とねねに呼ばれ行ってみると

f0207712_14202952.jpg

玄関のくつ!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-06-11 14:18 | Family☆Time