「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

美保関

なんとか昨日無事退院いたしました!

元気モーリモリになって復活!!

美保関に北前船が青森から来ていたという事で、ちょっと見学に。

県外から見に来られている方多かったな〜。

美保神社へお参りし、イカ焼き買って帰る事に。

私は美保関の北浦が地元。

同じ美保関でも行った事のない地区もあり、名前は聞いた事あるけどどこにあるんだ?と思いドライブがてら探検。

雲津、諸喰、法田、という地区へ。

雲津では、あのお正月の大雪被害がまだ生々しく残っていました。

f0207712_14582235.jpg



海の方へ行くと網仕事をしておられるおじいちゃん。

f0207712_14563545.jpg


すんごい近くに行ってから気づいて、わたし1人ビックリしてたという。おじいちゃん全くもって気配ゼロにしてたから。

私のおじいちゃんも毎日こうやって網仕事してたから懐かしくて、じ〜っと見てしまった。

バス停見てビックリ。
一日2本。
f0207712_14502835.jpg


ずっと上に上がると絶景ポイントが何個かあり、なんてすばらしいとこ!と改めて美保関の良さを再確認。
f0207712_14502936.jpg


いろいろといろいろと考えている事があり、やっぱり実行しようと強く想う一日でした。

まっちょってよ〜!


f0207712_14502943.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-31 14:25 | aya.☆Time

またしても

10日間も熱が下がらず、昨日から入院。

またしてもニコが気管支肺炎。

生まれた時から気管支が弱くて咳はよくしてるから、風邪が長引くとこうなってしまう。

成長と共に気管支も強くなるでしょう。

今日は友人である、みき先生の子供英会話教室がある予定だったのに残念。

アヤトくん。ハルちゃん。
発音がすごくなっている事でしょう!
ネネと次回から行きます〜☆
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-29 14:13 | aya.☆Time

リメイクドレス

    
f0207712_14215786.jpg

f0207712_1422684.jpg

f0207712_14221229.jpg



モデル/ izumi
写真 /伊東写真事務所
リメイク衣装/MARCHE
ヘアメイク/nico
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-28 14:28 | nico

717

7月17日のキッシーといづみちゃんの婚礼。

大東のご自宅でのお支度。
今回私は、花嫁様のメイクとお着付。
ヘアーはハーフメイドのとうみちゃん。花嫁様の大親友です。来年ご結婚だそうです☆
ともみちゃんとは移動もずっと一緒でいろいろな話をして笑わかせてもらいました。

ご自宅からは白無垢で出発。近所の方達に見守られてたくさんの祝福をうけておられました。
f0207712_105036.jpg



出雲大社にて結婚式。
連休と言う事もありたくさんの観光客。
お式が終わると観光客の方達から大拍手!!!



岸本家
f0207712_10572213.jpg

みなさま東京からいらっしゃいました。
島根は良いとこね〜って何回も言っておられましたよ。
妹さんはもう少しで赤ちゃん誕生。

そういえば花嫁様のお姉様は来月ご結婚だそう。
f0207712_1111421.jpg


happyが続きますね〜!

披露宴はジャスミンにて。
初めのご入場は色打掛。
f0207712_1161823.jpg

ちょっと見えにくいですが、グリーンの懐剣と箱迫は新作で前日の入荷したばかりだそうです。
前写しの時はゴールドだったけどグリーンもとってもかわいらしくなりました〜♪
f0207712_1195957.jpg

普段はあまり明るい色の服を着ないとか。。だから赤やピンクの色打掛をきたところをおばあちゃまが楽しみにしていたそうです。

お色直しは白ドレス。
f0207712_11134819.jpg

とうみちゃんのヘアセット上手ですっごくかわいくて花嫁様らしい感じに仕上がっていきます。
さすが大親友!!って感じでした。
ヘアセットおすすめです!
普段はハーフメイド浜乃木店(乃木小横)におられますよ〜!是非!

f0207712_11162330.jpg


余興が「KARA」のミスターでとっても盛り上がっていたので少し覗かせてもらったら
ミスター長島が踊っておられました。
f0207712_11204770.jpg



このお二人とはお友達でもありまして、2次会にも参加してまいりました。
(写真、tokoya)

f0207712_11272213.jpg

f0207712_11273698.jpg


常にキラキラ笑顔のいづみちゃん。物知りキッシー。
末永くお幸せに。

会場/ 出雲大社. ジャスミン
衣装/ マリエやしろ
お花/ フィオレット 
ネイル/ ネイルH
写真/ 伊東写真事務所
PV/ ミスターマルチ
シェービング/Pixie
お菓子/ クロード
ヘアメイク/ ハーフメイド. nico
 
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-27 11:43 | nico

choice

毎度お世話になっている、choice。

お客様に使わせていただくエクステはchoiceで購入いたします。

今日もchoiceへ。

いつもマイペースなオーナーのやかちゃん。
f0207712_21381588.jpg


そしてこないだ土曜のなまたまごに出演のやすけん!
f0207712_2138164.jpg

choiceは居心地最高。
落ち着くサロン。

そうそう。やすけんは山陰ではめずらしい腸マッサージをしますよ〜!!

ツトムの写真撮り忘れてた!

明日は熊野大社挙式。ジャスミン披露宴。
幸せなお仕事で、私幸せです。

さ〜がんばろー!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-23 21:28

吹っ飛んで

火曜日から熱が下がらないニコさん。

かわいそうです。


f0207712_14544861.jpg


今夜は、大人の夜市だったな〜。

残念。

風邪菌よ早く吹っ飛んで〜!!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-22 14:34

貝汁

実家の裏はすぐ海。
私は海っ子です。

小学校の下校時にはみんなで貝を取り、石で割って食べる。
板わかめを作る冬は、乾燥されているわかめのかすをもらいパリパリ食べる。
野いちご、つくし、アケビ、貝、これがおやつ!

今でも実家に帰ると必ず食べる物。
貝汁。

近くの岩場にいる貝達をまず取りにいきます。まだ子供達が小さいから、これはダンナチームの仕事。

ニナ貝、べべ貝、カラス貝、オイコ、タカの爪(唐辛子じゃないよ)ベビーサザエ、と様々な貝を採り、キレイに洗って熱湯に入れる。良いだしが特にオイコから出るらしい。そして味噌。味噌は赤味噌で。やや濃い味で。(基本海辺は濃い味)

これが1番おいしい。
チャチャも妹達のダンナも、初めてこの貝汁を飲んでから虜になっていますよ。

夕方になると、
『さあ〜貝採りに行くか〜』が決まり。

子供達が小学生になると、子供達の役割になるでしょう。

海へ出かける方。
是非!!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-19 14:21 | Family☆Time

土曜日

今日は、来週婚礼の大野様のカット。
当日のスタイリングがしやすいようにと、私にカットをしてくださいとの事。

嬉しいです!
自分のカットしたヘアが、やっぱり自分が1番セットしやすいもんです。

あっ!
nicoではカラー、パーマ、カットのご予約も承っておりますので、お気軽にどーぞー!

お昼からは、玉造温泉の佳翠苑皆美さんにて着付のお仕事。

半年前挙式披露宴は東京でされたのですが、今回は地元がこちらの新郎様ご親戚をたくさん集まって頂いての結婚お披露目会。


美容師さんの新郎様。
美容業界の厳しさ。東京と島根での違いなどお話聞かせていただきました。

こちらのご夫婦のやりとり、途中からお母様も参加でかなり笑わせていただきました。

どうやら島根をとても気に入っていただけたようですよ。島根の人は色白の美人さんが多いわ〜!って言っておられました。

今夜は皆美、昨日は有楽。
明日は〜って、あと3日は滞在されるそうです。

福間様おめでとうございます。


さて。
明日は4時起き。。

白無垢にてご自宅〜出雲大社お式〜ジャスミン披露宴〜リバービュー二次会

楽しみです。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-16 22:01 | aya.☆Time

f0207712_14341146.jpg




日曜の夜、「年に一度の100人委員会全体会議」がありました。

去年は産後だった為、欠席いたしました。

今年は参加させてもらいましたが、やや人数が少なめだったかな?

でも楽しくたくさんの方とお話させていただきました。

様々な職種、趣味の集まりだから新たな発見もあったり!!

そうそう。いちばん驚いた事。
ねねの保育園の担任の佐藤先生。最近産休に入られましたが、その佐藤先生のだんな様が
おられてびっくり。
サッカーチームボラドールでご活躍されています。

水辺の芸術祭もあと3ヶ月!
去年の奇跡の2本の虹!!
今年は何が起こるのか!?
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-15 14:35 | aya.☆Time

スーハーとしゃぼんだま

今日はネネがお怠けで保育園をお休み。

昨日の夜から「おかーさんゲロが出そうだけん明日お休みする」と。
今朝もビニール袋を口にあて、スーハースーハー。(危険な光景・・。)
「ゲロが出るかも。お休みする。」

お休みが決まったら超笑顔!ゲロが出そうだった人がせんべいバリバリ。
チキンライス大盛たいらげてました。
明日は行ってね・・・。


そういえば水郷祭の日は、午前中保育園のお祭りでもあります。
毎年、各クラスに様々な遊びを準備して、親子楽しみます。

今年はもっと子供たちが楽しく喜んでくれるものはないか?と。

あるじゃないですか~!!!!!
そうこれっ!

f0207712_1456616.jpg


巨大シャボン玉!!
ハッシーにお願いしたら、快く引き受けてくれましたよ☆
いつも一緒にシャボン玉作ってるこのお方
f0207712_1532246.jpg

来てもらえるはずでしたが、お仕事の都合で来れなくなり
残念です。
このしゃぼん玉にチーム名があったんだけど、ごめんなさい忘れてしまいました。カタカナ苦手でして・・。

どうしたらより楽しんでもらえるのか、すごく考えてくれているみたいで、さっすがですね。
みつき乳児のおかあさんたち、園庭へGOです!!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2011-07-14 15:09 | Family☆Time