ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

土曜夜市

土曜夜市は雨のため出店を中止しました。
みなさんごめんなさい。

イベント自体は開催されていたので家族で行ってきました。

たくさんの人人人。
出店者さんたちの熱いパワー!
本当におつかれさまでした。

今回出店ならずだったけど誘っていただきありがとうございました。

松江の為、子どもの為、大人の為にmihonoseki ikichika&ワクワク女子プロジェクト
是非また参加させてください♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-31 23:18

31日は射止めてね♡

いよいよですー♡
f0207712_2053770.jpg


今年も出店させていただきます!
今回はなんとなんと
ビーチクリーン、千酌米、ZAZEN、AKIYANなどで、活躍中のmihonoseki☆ikichikaさんとコラボでーす!!
f0207712_205374.jpg


そしてワクワク女子プロジェクト
f0207712_2053842.jpg


ワクワクのメンバーは都合により少人数になったため、心強いゲストもお迎えします♡

さて私たちの出店はというと、
クルクルルーレットにスパーンと射止めてください。

☆特賞☆
*スタジオsea side流木アート作品
*chao.hiromi子供ヘアゴム、ブレス、 ヘアピン
*nicoキッズカット無料チケット

1等
*ikichika Tシャツ

2等
*ぬいぐるみ

3等
*お菓子詰め合わせ


うきゃー♡♡♡
豪華版!!!
盛り上げます♡
じゃんじゃん射止めてくださーい!

お待ちいたしております。

竪町土曜夜市
8月31日
17時〜21時
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-27 20:36

仲良く

次女と三女はなぜかケンカばかり。

ケンカするくせにひっつく(笑)

珍しく長い間仲良く2人で遊んでいたので♡
f0207712_7142333.jpg


『お母さん』の絵を何枚も描いてくれました♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-26 07:09

届いた♡届いた

届いたー♡

お友達にオーダーしていたシルクシフォンピアス♡オレンジ
f0207712_1657498.jpg


なんかバレリーナ風に見えません?
オレンジのとこがフワフワーとスカートみたい♡

かわいー♡
f0207712_1657549.jpg

つけるとこんな感じ♡

欲しいーと思ったあなた♡なんとオーダー可能との事ですよー!やった♡
興味ありありの方ご連絡ください。
もしくはnicoまで〜 ♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-24 16:51

福♡福

親戚のおじちゃまが作ってくれたフクロウ様ー!
f0207712_234112.jpg


nicoの入口に仲間入り♡

福を呼ぶフクロウ♡

ホー♡ホー♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-23 23:01

みさとちゃんのアクセサリー♡

大阪で美容師をしている友達がハンドメイドでアクセサリー作ってます。

f0207712_132740.jpg

f0207712_132830.jpg

f0207712_13285.jpg

f0207712_132938.jpg


どれもこれも目がハート♡
今回もシルクピアスオーダーさせてもらいました。
また届いたら紹介しまーす♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-22 12:55

ステキなお店

昨日行ったお店がすごくステキでした♡

〜BAR くう〜

f0207712_20442435.jpg


宍道湖に揺れる光を見ながら。
お酒もそりゃ倍においしくなります。

デートに是非♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-21 20:41

7日目

お休み7日目

お友達のnanairo no solaさんにレジンの楽しい作り方をおしえてもらいました♡

f0207712_21265758.jpg

f0207712_21265779.jpg

f0207712_21265893.jpg

f0207712_21265847.jpg

みんな真剣〜♪

子供も一緒に作れて、意外に早くできた♡
私はキーホルダーに。
f0207712_21265979.jpg

かわいー♡

レジンはいろいろなものができるみたいです。
キーホルダー、ピアス、指輪、ネックレス、着物の帯かざり

みーんな目がキラキラしてたー♡

その後はもちろんBBQ♡
f0207712_2127092.jpg

笑った♡笑った♡
ファミリー会楽しい楽しい♡

f0207712_2127048.jpg


あっ!写真撮ってくれたstudio sea sideさん。
f0207712_2127112.jpg


nanairo no soraさんの子ども用リングがnicoに並びますのでお楽しみに♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-19 21:11

6日目

お休み6日目

かやぶき交流館にて8月生まれの誕生会を親戚で。
おばあちゃんの誕生月♡

f0207712_1422514.jpg

BBQ焼き焼き。


f0207712_1422699.jpg

スイカ割り。いちばん小さい子供から。
f0207712_1422785.jpg

大人まで。
なかなかむずかしいもんですねー!
割れない。大人フラフラ。

余興ではひ孫達から歌のプレゼント♡
「うみ」と「虹」を大きな声でうたいましたよ♪

孫の女子達は炭坑節にインベーダーインベーダー♡
f0207712_1422738.jpg

f0207712_1422827.jpg


おばあちゃんキョトンとしとられましたが私たちは満足♡(笑)

孫のダンナチーム。
f0207712_1422910.jpg

志村けんとかがよくやるやつー!
フォークでボールをうけとったり、水の入ったバケツをグルグル回す芸!

f0207712_1423021.jpg

私の大好きなおばあちゃん。
いつも私たちの心配をしてくれて、泣きじょうご。よく笑い良く泣きよく怒る。それでまた笑う。
いつも本当にありがとう。
たくさんの感謝をこめて♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-18 01:30

5日目

お休み5日目はほとんど写真取れず。

早朝から妹とお墓参り。
山を見て波の音聞きながら、こんな所で育ったなんて良かったがー。大人になってようやく思うがー。と話しながら。

お墓から見えるいつもの海。
f0207712_7481674.jpg



そういえばこの日はおばあちゃんの、まじないが久々にたくさん出てきた。

甥っ子がつかまり立ちをするようになり、なんにでもつかまって立っていたところ、イスごとひっくりかえって大泣き。頭にたんこぶが。

するとおばあちゃんが、たんこぶをタワシで軽くこする。
「いちゃかひっこめ!いちゃかひっこめ」
懐かしい!
泣き疲れて寝た後もまだやってました。
f0207712_7481740.jpg



その後娘の足にシバリが刺さって、毛抜きで抜いてあげてたら、遠くから見ていたおばあちゃんが、
「シバリが取れたら、後でトンカチで軽くトントンってしちょかないけんよ」と。
それも懐かしい!

意外に効くんです(笑)


お盆の15日は赤飯と塩サバを食べる日。
f0207712_7481842.jpg


この日に塩サバを食べないとお腹に虫がわく。
と小さい頃からおばあちゃんに言われてました。
虫がお腹に???コ コワイ!
小さい頃は必死で塩サバにかぶりついてたな(笑)
大人になってからも、そんなわけないんだけどねーと笑いながらみんなで必ず食べる。
そんなわけないと思うなら食べるのやめてみてよーと言うと、えーコワイとやはり食べる。
薄ーく信じてる私たち(笑)
この日もおばあちゃんは本気の顔で、虫がわくぞー。塩サバ食べろー。と言ってました。
そしてひ孫達必死に食べる!


8月15日終戦記念日。

テレビで戦争の映像が流れてたので、当時の様子などおばあちゃんに聞く。
戦争を知る人の生の声。
「戦争を絶対に忘れちゃいけん。
自由という事がどんだけ幸せか。夢を持つという事がどれだけ幸せなことかー」
おばあちゃんの言葉ひびきました。



この日はおばあちゃんからいろんな事を伝えてもらった日でした。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2013-08-16 07:49