「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たまらーん

元気なショートスタイル好きです♡

f0207712_22145927.jpg

f0207712_2215025.jpg

f0207712_2215119.jpg

f0207712_2215127.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-04-24 22:13

トマート!!

今年はトマトを家で育てようと思います。

そこで土をもらいに。
亡き祖母が作っていた畑へ。

畑は海の見える最高の場所にありますー
f0207712_22112282.jpg

f0207712_22111627.jpg

妊婦なのに激しく耕す妹。
f0207712_22111667.jpg

f0207712_22111823.jpg

子どもたちも耕す、ダンゴムシ取る、耕す、ミミズ取る、耕す、耕す、石を口に入れる、草むらでしっこする。
と子どもたくさんでみんな自由すぎー!

まだあった大根を、子供たちがかけ声付きで、抜いたー☻
f0207712_22111891.jpg

f0207712_22111967.jpg


楽しみの種まき。
f0207712_22112049.jpg

f0207712_22112112.jpg


大きくなーれー!美味しくなーれー!

畑に咲くスイセン。
祖母はいつも畑からスイセンを持って帰って庭に植えかえてましたんで今年も。
いちおう仏壇から見える位置にー。
f0207712_22112199.jpg


さてさて。
トマト楽しみだなー♡

あっ!そういえば松江の桜はほとんど散ってますが、実家の海沿いにある桜並木は満開でしたー☻
f0207712_2211222.jpg

f0207712_22112384.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-04-13 21:54

入学式

長女ネネの入学式ー☻

朝からお友達のお店giraffeさんで着付してもらい、ネネもかわいくふんわりアイロンしてもらいましたー♡
f0207712_775466.jpg

f0207712_775439.jpg


nicoの前でもパシャリ
f0207712_775541.jpg


あーかわいー♡

たくさんのお友達とクラスが一緒で、うれしそうに手を振りあう姿見て安心。

入学式後は吉田写真堂さんに記念撮影してもらいました。
気の合う家族と一緒に入学できて本当に心強いー!!

桜が待っててくれて最高のロケーションでの撮影ー
f0207712_775673.jpg

f0207712_775775.jpg

おほほほーってかんじでおしとやかに母達写ってますが、前日まで準備でてんやわんや!
なんとかなるさー精神の集まり。なんとかなりました(笑)
これからも助け合いしょー!

f0207712_775735.jpg

子どもたちが手つなぎジャンプで撮影したんで、父ちゃん軍団ももちろん!
ステキ!
f0207712_775849.jpg



f0207712_775964.jpg


小学生になりさらに世界が広がり
たくさんの事を、学んでいくんでしょうね。母も一緒に成長していきます♡
ネネちゃんおめでとう♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-04-13 06:48

ろうかで寝る

先日1周年を迎えられた、玉湯のはこぶねさんへ行ってきました。

お姉ちゃんとケンカして、ふてくされ、寝そべったと思ったらそのまま本気で寝てしまいました。
f0207712_22241292.jpg

子どもってどこでも寝れるのか!?

はこぶねさん。商品も増えてさらに楽しくなってました♡
かわいいものばかりでほっこりしますー♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-04-08 22:19

イースターパーティー

朝からイースターパーティーに参加しましたよー♡

f0207712_5481584.jpg

f0207712_5481632.jpg

f0207712_5481656.jpg

みんなで卵に描き描き塗り塗り。
もくもくと。たまごがかわいく変身していきますー♡
f0207712_5481760.jpg

f0207712_5481838.jpg

日本でいうスイカ割りと同じ感じのゲーム。このウサギさんの中からお菓子がバラバラバラーと落ちてきます。
f0207712_548194.jpg

f0207712_5481992.jpg

ウォーターバルーンパス。
水が、たっぷり入った風船をパスしあい、パスするたびに離れていくというゲーム。
はい。これは大人が大はしゃぎ!!
地面に落ちて割れたり、キャッチしようと手の中で割れたり。
笑いましたー


異文化に触れる。とても新鮮で楽しいイベントでした。ハロウィンは最近では日本でも大きいイベントとしてあちこちでされているけど、イースターもこれからは注目ですねー☻
SEMPER FIDELIS英会話教室さん、
ありがとうございました。
f0207712_5522594.jpg

f0207712_5522685.jpg

f0207712_5522660.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-04-06 22:18

みそづくり

happyになろう〜みそづくり〜

たくさーんの方に参加してもらいましたよ☻☻☻☻
f0207712_23463599.jpg


託児もありだったので子供たちもいてワイワイ。和室の広い部屋で走る走る。ハイハイの子もあっち行ったりこっち来たり♡
f0207712_2346369.jpg

f0207712_23463656.jpg


久々におんぶで寝かせたんだけど、良いですね。あの感じ。顔をピトーンと背中にひっつけてきて。懐かしいー♡

みそづくりの先生は出雲まにわ農園さんと、こまめ食堂の二木はるかちゃん。
優しく教えてくださいました。
f0207712_23463719.jpg

この方達とお話すると、食についてのお話がスムーズに頭に入ってきます。
ふたりとも私たちと同じように子育て中のお母さん。
忙しいお母さんにでもできる、安心な食レシピ。これが最高です。
こんなに簡単に子どもがよろこぶ料理を!と目からウロコ!すばらしいなー!


みなさんは楽しくおしゃべりをしながら楽しそうに、みそづくりしておられましたよ。

入学式前で暇な長女も参加。
f0207712_23463754.jpg

帰ってから、作り方を説明してましたが、完璧な記憶力で感動しましたわー。

さてゆっくりとゆっくりと食について考えていきたいとおもいます。
次回はおしょうゆづくり☻楽しみだなー!

また興味のあるイベントがあれば是非ご参加してくださいね!
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-04-03 23:17