ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハッピーな日

『happyになろう』
〜アロマで虫除けスプレー〜
inみんなのおうち。

f0207712_20583048.jpg

f0207712_2058317.jpg


今回もたくさんの方に参加いただきました。数種類を組み合わせて、みんなそれぞれの香りの虫除けスプレーと虫刺されジェルができましたよ☻

・寝つきの悪い子にはこんなアロマ。
・鼻づまりにはこのアロマ。
・風邪予防にはこのアロマ。

などたくさん勉強になりました。
アロマだったら子どもにも安心なので参考にしていきたいです。

『みんなのおうち』には心地よい風が入ってきて気持ち良くゆったりとみなさんとお話しができました。

おいしいごはんに、お勉強。そして楽しく話して笑って。
今日もhappyになれました♡
ありがとうございます。


f0207712_20583178.jpg

f0207712_20583288.jpg

f0207712_20583216.jpg

f0207712_20583332.jpg

f0207712_20583427.jpg

f0207712_20583436.jpg

f0207712_20583524.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-30 20:53

キラッキラ花嫁様

イングリッシュガーデンにて前写し♡
すごーくお花もたくさん、葉っぱも太陽にあたってキラッキラ!最高のロケーションです!そして撮影を楽しんでるお二人もキラッキラの笑顔です♡

f0207712_16422084.jpg

f0207712_16422148.jpg

f0207712_16422141.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-25 16:40

フクロウのポーチ

フクロウポーチ入荷です♡
大人が持っても子どもが持ってもかわいいー♪
全て柄が違いますよ。
フクロウポーチで福を呼ぼう♡

2ndlabo× nico



f0207712_22244252.jpg

f0207712_22244368.jpg

f0207712_2224435.jpg

f0207712_22244422.jpg

f0207712_22244546.jpg

f0207712_22244678.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-21 22:23

誕生日

3女ニコの誕生日には、お店をお休みいただきまして2人でデート♡

プールしたいー!
と言うので今年初プール☻

f0207712_0221281.jpg


あっという間の4歳。
早かったなー!
元気にたくましく毎日ニコニコと成長してねー♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-20 00:19

tresol

tresolからヘアピンとピアスが入荷しましたー♡
f0207712_15561266.jpg

f0207712_15561398.jpg

しかもなんとnicoの刺繍入り☻
うれしー♡ビーズで夏らしいです!
そしてそしてnico名札ブローチまで作っていただき幸せー♡
f0207712_15561486.jpg

f0207712_15561448.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-14 15:55

モーニングデート

朝だけデート♡

f0207712_21331662.jpg


だんなさんおやすみだったので、私のお仕事の前に2人でモーニングー♡
たまにはねー☻
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-13 21:31

実家にて

日曜日お天気良く、実家にてBBQ☻
f0207712_11375774.jpg

f0207712_11375814.jpg

f0207712_11375870.jpg

f0207712_11375953.jpg

f0207712_1138029.jpg

f0207712_1138079.jpg

f0207712_113817.jpg


実家は海が見えますんで最高のロケーション♡
もちろん近所のおじいちゃんたちがサザエやら魚やら塩辛やら自慢の食材持ってきてくれますんで、一気に豪華版BBQに変わります♡

あー最高♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-12 11:34

happyになろう〜アロマスプレー

5月の*happyになろう*のご案内です☻

f0207712_14443718.jpg

hair make nicoの*happyになろう*企画第3弾は、『アロマで虫除けづくり☆』。

アロマテラピー=香りは毎日の生活を元気に、HAPPYに楽しく過ごすために便利なアイテムです。
これから外遊びが増えますね。しかし嫌ーな虫も増えます。
植物がもつ香りの中には虫が嫌がる香りがあります。
その香りを使ってアロマスプレーを作れば、蚊や害虫などを寄せ付けない効果が期待できますよ。
市販の虫除けスプレーとは違い、天然100%の精油を使うアロマスプレーは小さなお子さんでも安心して使ってもらえます。
今回は、
◎服の上やお部屋に使える虫除けスプレー
◎手や首など直接塗ってもらえる虫除けジェル
の2つを作りたいと思います。
講師はDeep Breathの川中玲子さんです。
NARDアロマテラピー協会認定校 Deep Breathホームページ⇒http://deepbreath.sunnyday.jp/

玲子さんは、1歳の男の子のママでもあります。
虫除けに限らず、子どもとの暮らしの中でどんなふうにアロマを取り入れているかなど、
いろんなお話を聞きながら、おしゃれな古民家「みんなのおうち」でゆったりとくつろぎの時間を過ごしましょう☆
お子さま連れも大歓迎☆お子さまと一緒に虫除け作りをするのもいいですね♪

ランチは、地元のお野菜をふんだんに使った、
みんなのおうちカフェさん特製トマトソースカレーです☆(トルティーヤチップス、コーヒー付)
どうぞお楽しみに♪

日時 5月28日(水)10時半〜13時
場所 みんなのおうち
松江市宍道町白石925
会費 2,700円(材料代、容器代、ランチ・コーヒー代込)
 お子さまランチ 別途300円(辛くないトマトソースカレーのランチです)

お申し込みは
nico 0852-67-5882
aya@happy-nico.com

またはDeep Breath deep.breath.retreat@gmail.comまで☆
Face Bookメッセージでも受け付けます☆

みなさまのご参加、お待ちしています♪

定員15名。

f0207712_14443850.jpg

f0207712_14443910.jpg

f0207712_14444067.jpg

f0207712_14444060.jpg

f0207712_14444168.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-10 14:42

連休のキャンプ

連休はキャンプに行ってきましたー♡

f0207712_21553459.jpg


1泊のつもりが急遽2泊!

写真撮ってないんだけど、この2泊3日の献立。

1日目*昼BBQ 夜パスタ
2日目*朝雑炊、昼カレー、夜鍋。
3日目*朝パン、昼煮込みラーメン

なんか考えるのが難しかったなー。
いやーいろいろと勉強!勉強!

f0207712_2155364.jpg

f0207712_21553616.jpg

f0207712_21553730.jpg

f0207712_21553875.jpg


広場で走り回ったり、シャボン玉したり、なわとびしたり。
f0207712_2155394.jpg

f0207712_21553910.jpg


近くの遊具でも遊ぶ。
f0207712_21554052.jpg

f0207712_21554045.jpg


テンションあがって、なぜか河内おとこ節を歌いだす次女☻
f0207712_2155412.jpg

差し入れ持ってきてくれた吉田写真堂の吉田くん。来て早々もつれたなわとびをほどいて!と子供に言われ
f0207712_21554187.jpg

なんだやー!と言いながらも優しい吉田くん。ありがとー

夜は近くのテントのグループの方達に誘っていただきたき火ー♡
やっぱりあったかい。
木の種類によって、優しい火かパチパチおもしろい火か。というお話し聞きました。次回はやってみよう。
マシュマロ焼き美味しかったー♡

キャンプまだ初心者だけど、ジリジリとはまっております。
たまにはノーテレビ、ノー電話。良いもんですねー♡

楽しんで休日。
みなさんありがとうございました☻
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-05-07 21:29