ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

happyになろう〜第5弾

f0207712_16582749.jpg
Hair&make nico
happyになろう!
第5弾「守ろう、子どもの歯!」

nicoのhappyになろう企画、
今月のテーマは、「守ろう、子どもの歯!」

知っていそうで知らない、子どもの『歯』のこと。

「乳歯はどうせ抜けるから、虫歯もほうっておいていい、、、??」
・・・いえいえ、じつは、乳歯からの歯づくりが、とっても大切なんです。

「うんうん、だから、歯みがきをしっかりがんばりますね。
子どもが嫌がってもかっちり足で固定して、、、」
・・・いえいえ、それでは子どもが歯みがきをキライになってしまいます。
歯みがきタイムを楽しくするには、≪ちょっとしたコツ≫があるんです。

毎日の歯みがきタイムを、
『子どもも親もキライで面倒な時間』から、
『愛をつたえる、大切なコミュニケーションの時間』に変えてみませんか?

今回は、歯科衛生士のにょんこ先生と、おまけのガズ先生をお迎えして、
楽しい劇もまじえながら、歯のお勉強をしていきます。

子どもさんに合わせた仕上げみがきのやり方アドバイスももらえますので、
ぜひ、お子さまとご一緒にお越しください☆
(お母さんだけのご参加ももちろんOKです☆)

劇の準備などなど、みなさんに楽しんでいただける工夫をしながら、
スタッフ一同、ワクワク準備をすすめております☆

とっても楽しい会になること間違いなし♪
たくさんのご参加、お待ちしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日時】 7月17日(木)14時〜16時(13:45受付開始)
【場所】 いきいきプラザ島根 4階和室
【内容・スケジュール】
13:45~ 受付開始
14:00~ 歯のお勉強
   ☆乳歯の大切さ
   ☆はみがきが大好きになる方法
   ☆歯がつよくなる食べもの
   ☆虫歯ゼロでスキンシップ倍増

15:00~ お茶しながらQ&A       ☆ごはんをよく噛む練習(100回噛みに挑戦!?)
☆こまめベジサロンの手作りおやつでティータイム☆
16:00  おひらき(予定)

【持ち物】タオル、大人のハブラシ、子どものハブラシ
【会費】 1,500円 ひとくちごはん(噛む練習に)、マクロビお菓子、お茶付き♪
 
☻お子さまは無料ですが、お子さま用おやつセット(ひとくちごはん、てづくりスコーン、お茶)が必要な方は、300円でご用意いたします(要予約)

【定員】 15組
お申し込みは
nico 0852-67-5882
aya@happy-nico.com まで☆
Face Bookメッセージでも受け付けます☆

お問合せ、ご連絡はどうぞお気軽に♪お待ちしています♪
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-30 16:57

maruさん家

お友達と持ち寄りランチ。
f0207712_2059570.jpg


仕事柄、ごはんを食べる速さは負けません。
みんなと食べてるとよく分かる。

私は一瞬でペロリ。
たまにはゆっくりよく噛んでたべなくては。。。

f0207712_2059653.jpg


しかしお友達のおうちはおしゃれでびっくり!どこのカフェか?ってかんじでした♡うらやましー♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-24 20:56

入荷です!

f0207712_036240.jpg
♡アロマスプレー♡
出雲Lagoonさんより入荷しました。

天然発酵アルコールをベースに天然精油を使用したスプレー。
お部屋、車の中、玄関、げたばこ、などなど消臭効果あり。
香りで癒され気分転換になりますね♡

使用されているもの全てが天然のものなので、ベビーベッドやソファにつけても安心です。

○香りは3種類○
*CORAL…女性的で優雅な甘さの中に柑橘系のすっきりした香り。

*MOON…オリエンタルでとても落ち着きのある香り。

*HARMONY…happyな気持ちにしてくれる爽やかな香り。
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-17 00:34

婚礼0614

婚礼のお仕事♡

朝からたくさんおしゃべりして、笑って楽しいお支度からはじまりました。

だいたい新郎さんは緊張されてるから落ち着いているんですけどねー。
この日の新郎さんはずーっと冗談をしゃべっておられました(笑)すてき!

f0207712_647855.jpg

f0207712_647989.jpg

花嫁様のご両親の結婚式もこの神社だったようで、お父様喜んでおられました。
これまたすてき!

披露宴はジャスミンさん。
会場内は花嫁さんの手作りガーランドがたくさん!おふたりらしいかわいい空間でしたー
f0207712_647104.jpg


そして髪飾りを変えての入場。
髪飾りは私の大好きなchaoさん♡
ご友人からも髪飾りのチェックがはいったようで、大人気でした♡さすが!
f0207712_647102.jpg


ドレスへのお色直し。
ヘアーはルーズにふんわりと。
f0207712_6471178.jpg

f0207712_6471268.jpg

f0207712_6471291.jpg


幸せな時間をご一緒させていただき私も幸せです♡

これからも末長くお幸せにー♡
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-15 06:36

グリーンズ ベイビー

New! GREEN'S BABY
広い店内にゆらゆらハンモックもあります。
f0207712_203330100.jpg

有機野菜のバイキングは安心安全で、女子にも子どもにもうれしー♡素材そのものの味が楽しめたよー☻
f0207712_20333022.jpg

f0207712_20333194.jpg

f0207712_20333214.jpg

いやー良かった♡
是非ー!
f0207712_20333346.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-11 20:31

ハッピーになろう

f0207712_3312078.jpg
happyになろう!
第4弾「ベビーチャイルドマッサージ&ストレッチヨガ」

nicoのhappyになろう企画、
今月のテーマは、「親子のスキンシップ♡」
お母さんと目と目をあわせて、手で触れてもらうだけで、子どもは安心し、穏やかな気持ちになります。
お母さんが我が子に触れても優しい気持ちになるでしょう♡

今は、テレビや携帯、雑誌…、とおもしろいものがたくさんあって、
親子が目と目を合わせて触れ合うことが少なくなっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、1歳の女の子のママでもある、
ヨガ&足もみピースの委子先生をお招きして、講座を開催します☆
お子さま連れでも、ママだけでも、どうぞご参加ください☆
講座後は、アンナチュラルさんのお弁当をいただきながら、
みんなでおしゃべりタイムを楽しみましょう♪

yoriko先生からのメッセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビー&チャイルドマッサージは、ママから子供へ贈る「ラブレター」です。

文字を使うのでもなく、言葉を使うのでもない。
ただ、ママの「温かな手のぬくもり」があふれる愛を伝えるのです。

我が子にしてあげるマッサージは、

癒してあげたい♪
ふれ合いたい♪
スキンシップをとりたい♪
お互いを感じ合いたい♪
愛を伝えたい♪

一番大切なのは、「心」なんです。

難しいことは一つもありませんから
今日から、大好きなお子様に、あなたの愛を伝えてみましょう♪

そして自分自身も癒されましょう。

ストレッチヨガは中国医学の考え方を取り入れツボや経絡(気の通り道)の流れを整えながらレッスンをしています。

今回は腰痛や肩こり、女性が気になる骨盤調整によいツボやストレッチを紹介していきます。
ぜひ、覚えてご自宅で続けてみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日時 6月25日(水)10時半〜13時
場所 八雲かやぶき交流館 松江市八雲町平原261 0852-54-2332
会費 2,700円(アンナチュラルさんのおいしいお弁当付き♪)
  キッズ弁当を注文したい方は別途560円
定員 10組(ママのみのご参加もOKです!)
お申し込みは
nico 0852-67-5882
aya@happy-nico.com まで☆
Face Bookメッセージでも受け付けます☆

みなさまのご参加、お待ちしています♪
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-11 03:28

nicoオリジナルワンピ制服

なんとnicoの制服を作ってもらいましたー♡赤のワンピース。
*2ndlabo × chao hiromi*
f0207712_20171843.jpg

f0207712_20172091.jpg

f0207712_20172117.jpg


私のかなりおおざっぱなイメージを伝え、2ndlaboさんがバッチリなサイズでワンピースを作ってくれます。
そしてさらにおおざっぱなイメージをchaoのhiromiさんに伝え、かわいい刺繍や飾りをつけてくれました。

私の好きな赤♡
完璧です♡さすがのお二人!

第2弾も楽しみー☻
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-09 20:15

chao の七五三かみかざり

おまたせしましたー!
chaoさんから七五三のかみかざりが入荷しました♡
今年はさらにバージョンアップ!!
早く七五三のお手伝いしたくてウズウズー☻

かわいくておしゃれな七五三にしましょうね♡おまちしてます。






f0207712_013060.jpg

f0207712_013120.jpg

f0207712_013131.jpg

f0207712_013235.jpg

f0207712_013321.jpg

f0207712_013429.jpg

[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-07 00:11

七五三アルバム

吉田写真堂さんより七五三のアルバムサンプルが届いています。

☆おすすめのロケ☆nicoでお支度をしてる最中から撮影が始まります。そして神社やお気に入りの場所での撮影。
f0207712_818240.jpg

f0207712_818377.jpg

f0207712_818472.jpg

f0207712_818473.jpg

f0207712_818587.jpg

f0207712_818624.jpg

f0207712_818610.jpg


私はこのパターンがだいすきです。
なぜなら3歳児らしい子どもたちの自然な姿が撮れているから!

七五三のご予約はお早めに☻
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-06 08:15

maluliブローチ

maluliさんより、かわいい♡かわいいブローチが入荷しましたよー!

f0207712_6183135.jpg

f0207712_6183219.jpg


ぼうしに、かばんに、ワンピースに。
なーんでもオッケーですね♡

大人も子どもも是非ー☻
[PR]
by ne0709-yu1113 | 2014-06-03 06:16