人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

健康はスパイスから

スパイスは、ダイエット・美肌・冷え症と女性が綺麗になる為にうれしいもの!

という売り文句にそそられ、こちらへ。

健康はスパイスから_f0207712_12472543.jpg

タンドリーチキンカレー&ナン

これで美人になれば良いのですがね。

サービスでラッシーいただきました☆

健康はスパイスから_f0207712_12473131.jpg



そうそう。
私はカレーといえば甘口!
チャチャはこんなのカレーではない。って言うんだけど、辛口ってムダに水飲んでしまうから嫌で。水でお腹いっぱいになるのがもったいないし。

やっぱり甘口。そしてお肉はチキンかミンチ。そしてなくてはならないものはほうれん草。
これだね。

私が子供用に作るのが、意外においしい。(祖母伝授)
 ・野菜やお肉を煮込む時、水は少量にしてまず和風な感じで煮込む。
 ・砂糖・しょうゆ・みりん・酒・塩・だし
 ・野菜に味がしみこんだとこで、水を少し足してルーを入れる。

 カレーに砂糖???って思うかもしれないけど、おいしいんだな~!
 やさしい味になる。まさに子供用です。
by ne0709-yu1113 | 2011-05-10 12:33 | aya.☆Time
<< お道化もの 母の日 >>