人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

happy☆happy

neyuhappy.exblog.jp

マザリー同窓会

平成22年にマザリー産科婦人科で産まれた赤ちゃんの同窓会がメッセでありましたよ。

3女のニコは平成22年の5月にうまれました。


入院中に一緒だったお母さん達に久々に出会い、話が盛り上がりました〜!

「nicoさんですよね〜!ブログ見てますよ☆」って何人かの方にお声をかけてもらったりして
うれしいです016.gif

集まったのは100人以上はいたかな〜??
マザリー同窓会_f0207712_22341828.jpg


音楽に合わせて手遊びがあったり、クイズが出たり、先生とのじゃんけん大会をしたり。

マザリー同窓会_f0207712_22425219.jpg


お昼はおにぎりやサンドイッチやジュースをいただき、がっつくニコ!
マザリー同窓会_f0207712_22444919.jpg

マザリー同窓会_f0207712_22443334.jpg


22年度にマザリーで産まれた赤ちゃんは386名。
男の子がじゃっかん多いみたい。これは毎年だそうだす。
名前に一番多く使われた漢字は 「悠」
出生体重4000g超えた赤ちゃんは4名だったそうな。お母さんがんばりましたね!


七五三のご予約をいただいている、ひなはちゃんのお母さんに出会い。
そのお友達が、私の妹の友達だったり。繋がりますね〜☆
マザリー同窓会_f0207712_22593321.jpg



そしてニコを取りあげてくれた助産師さんの糸川真理子さん!
マザリー同窓会_f0207712_234227.jpg

彼女は若いのにしっかりしていて、気さくでなんと言っても元気ハツラツです!
いつだったか夕方のニュースで、密着されていてがんばりを見せてました。
大好きな助産師さんです。
お兄さんが美容師さんでちょっと前に独立されましたよ。
川津にあるhair rireさんです。

娘3人共出産はマザリーでお世話になりましたが、満足度★★★★★。
星5つですね!
マザリー同窓会は今回初めての参加でした。
今年で15回目だそうです。出産後のこんな集まりもとってもよかったです!

こそけんもおすすめですよ〜!!!

産まれたてのニコ
平成22年5月19日  2950g
マザリー同窓会_f0207712_23321787.jpg

by ne0709-yu1113 | 2011-09-23 23:25 | aya.☆Time
<< choice ピッコロ >>